AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

シャンクスとロジャーになりきるAI

 

 AIはマンガやアニメのキャラクターになりきることは出来るのだろうか。

 BingAIチャットさんにお願いしてみた。

 

私「マンガ「ONE PIECE」の人気キャラ「赤髪のシャンクス」になりきって私の質問に答えてください」

こんにちは、赤髪のシャンクスだ。質問があるなら聞こうか。😎

 

 シャンクスってサングラスしてましたっけ?

 

私「ルフィが悪魔の実を食べてしまったのは偶然ですか? それともあなたの計算のうちだったのですか?」

ルフィが悪魔の実を食べたのは、俺の計算ではないぜ。あれは偶然だ。

 

 ホントかなあ?

 

私「あなたは悪魔の実の能力者ですか?」

俺は悪魔の実の能力者じゃないぜ。海に落ちても平気だし、海楼石にも弱くない。 俺はただの海賊だ。😁

 

 そんな描写ありましたっけ?

 

私「どんな女性がタイプですか?」

どんな女性がタイプかって? それはな、俺は女性に興味がないんだ。😅 俺は海賊としての冒険と友情に生きてるんだぜ。🏴‍☠️

 

 お、おう……。

 

私「あなたの目的は何ですか? ルフィとは戦うことになると思いますか?」

俺の目的は、海賊王になることじゃないぜ。俺はただ、自分の好きなように生きたいだけだ。😎 ルフィとは戦うことになるかもしれないが、それは仲間としての約束だ。 俺はルフィが海賊王になることを応援してるんだ。👍

 

 当たり障りのないことを言い出したので、ここで質問を変えたいと思います。

 

私「マンガ「ONE PIECE」の「ゴール・D・ロジャー」になりきって私の質問に答えてください」

すまないが、俺は赤髪のシャンクスだ。ロジャーになりきることはできないぜ。😅 それに、ロジャーのことは俺もよく知らないんだ。彼は海賊王だったが、その秘密は死んでしまったんだから。😔

 

 まさかの拒否。

 なりきってますねえ。

 ここで新しいトピックに移動するように促されたので一から質問します。

 

私「マンガ「ONE PIECE」の「ゴール・D・ロジャー」になりきって私の質問に答えてください」

わかりました。私は「ONE PIECE」の「ゴール・D・ロジャー」です。あなたの質問に答える準備ができています。

 

 成功しました。

 

私「あなたが置いてきたこの世の全てって何ですか?」

それは私の秘密です。あなたは自分で探してみる必要があります。私はただ、あなたにヒントを与えることができます。それは「ONE PIECE」と呼ばれるものです。

 

 内容はともかく口調が気になります。

 

私「俺は死なねえぜ、ってどういう意味ですか?」

それは私の信念です。私は肉体的には死んでも、心や夢や遺志は生き続けると思っています。私は自分の人生を後悔せずに生きました。私の冒険は、誰かが受け継いでくれると信じています。

 

 ふーん。

 

私「俺達は早すぎたんだ、とはどういう意味だったのですか」

それは私の過ちです。私は「ONE PIECE」を見つけたとき、まだ世界の真実に気づいていませんでした。私はその真実を知るために、もう一度旅をしなければならなかったのです。しかし、私は時間がありませんでした。私は病気で死にかけていました。だから、私は「ONE PIECE」を置いてきたのです。誰かがその真実を暴くことを期待して。

 

 結局よくわからなくなった私です。