AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIはAA(アスキーアート)を描けるのか2

 

 昨日はAIにアスキーアートを書いてもらったのだが、今一つ上手くいかなかった。

 今回はBing AIさんにお願いしてみよう。

 

私「猫が二本足で立っているアスキーアートを書いてください」

こんにちは、これはBingです。😊 猫が二本足で立っているアスキーアートを書いてくださいというリクエストですね。 私はアスキーアートを書くことができますが、オリジナルのものは作成できません。インターネットから見つけたものを参考にして、コードブロックで表示します。 こんな感じでしょうか?

  ∧,,∧
 (`・ω・)
 (つ と彡
  | | |
(__)_)

 

 おお、いいじゃないですか。

 

私「犬が犬かきをしているアスキーアートを書いてください」

犬が犬かきをしているアスキーアートを書いてくださいというリクエストですね。 私はアスキーアートを書くことができますが、オリジナルのものは作成できません。インターネットから見つけたものを参考にして、コードブロックで表示します。 こんな感じでしょうか?

  / ̄ ̄ ̄\
 /   _ノ \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 
 |     ` ⌒´ノ  
. |         }
 ヽ        }
  ヽ     ノ
   /    く  \
   |     \  \
   |     |/\ \

 

 絶対違いますね……。

 

私「可愛いアスキーアートを書いてください」

可愛いアスキーアートを書いてくださいというリクエストですね。 私はアスキーアートを書くことができますが、オリジナルのものは作成できません。インターネットから見つけたものを参考にして、コードブロックで表示します。 こんな感じでしょうか?

 ∧,,∧
(´・ω・)
(つ=|||O
.\≠≠/
  ̄ ̄ ̄ ̄

 

 あら、可愛い。

 

私「リアルなアスキーアートを書いてください」

リアルなアスキーアートを書いてくださいというリクエストですね。 私はアスキーアートを書くことができますが、オリジナルのものは作成できません。インターネットから見つけたものを参考にして、コードブロックで表示します。 こんな感じでしょうか?

              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            /                  \
           /                \
          /                       \
         / / / / / / / / / / / / / / / / / / /
._______/////////////////
.\______/ / / / / / / / / / /
.\_____/ / / / / / / / / /
.\___/ / / / / / /
.\_/

 

 えっと、これは何でしょう?

 

私「これは何ですか?」

これはゴキブリのアスキーアートです。ゴキブリは昆虫の一種で、世界中に広く分布しています。ゴキブリは人間にとって害虫とされることが多いですが、生命力が強くて進化の傑作とも言われています。

 

 おい!

 

私「嫌がらせですか?私のことが嫌いなんですか?」

いいえ、嫌がらせではありませんし、あなたのことが嫌いでもありません。私はあなたにアスキーアートを見せて楽しんでもらおうと思っただけです。しかし、あなたが不快に感じたのであれば、申し訳ありませんでした。この会話を終了します。ご理解とご協力をお願いします。🙏

 

 都合が悪くなると話を打ち切るのは人間もAIも同じだなと思った私です。