AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに歴史上の人物を占ってもらったらこうなった

 

 以前、ChatGPTに占いをしてもらったことがあるが、歴史上の人物を占ってもらったらどうなるだろう。

 

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「1536年1月1日生まれの人物を12星座占いで占ってください」

西洋占星術の12星座占いでは、出生日だけでなく、生まれた正確な時間や出生地の情報も重要です。しかしながら、一般的な特徴を考慮して、1536年1月1日生まれの人物を以下のように占ってみます。

山羊座(Capricorn)生まれの彼(または彼女)は、自己管理、忍耐強さ、勤勉さ、現実的な思考を持ち、長期的な目標を達成するために努力する傾向があります。彼(または彼女)は周囲の人々にとって非常に責任感があり、自分自身にも良心的である傾向があります。彼(または彼女)は、自分自身に厳しく、人生の成功を追求するために自分自身に高い基準を設けます。

しかしながら、彼(または彼女)は時に堅苦しいと思われることがあり、感情を表現することに苦労する傾向があります。また、彼(または彼女)は慎重過ぎる傾向があるため、新しいアイデアや経験に対してオープンであることが重要です。

以上を踏まえ、1536年1月1日生まれの人物は、山羊座の特徴を強く持つ可能性が高いと言えます。

 

 こちらは「豊臣秀吉」の占い結果でした。

 続いてこちらです。

 

私「1879年3月14日生まれの人物を四柱推命で占ってください」

1879年3月14日生まれの人物の四柱推命の結果をお伝えします。

【基本情報】
西暦:1879年
月:3月
日:14日

【干支】
年:己未(つちのえ ひつじ)
月:己卯(つちのと う)
日:戊午(つちのつちのえ うま)

【十干】
年干:己
月干:己
日干:戊
時干:丁

【十二支】
年支:未
月支:卯
日支:午
時支:亥

【各要素の解説】

・己未年の人
干支の年柱が「己未」であるため、「地の中に木が生い茂る」と表現される「枯木逢春」という運勢があります。干支の要素によって、木のエネルギーを蓄える期間があり、その後に突然に発揮する傾向があります。自分自身を押し殺したり、無理をして疲れることがあるかもしれません。しかし、慎重で落ち着いた性格のため、成功への足がかりを掴むことができるとされています。

・己卯月の人
干支の月柱が「己卯」であるため、「草木萌動」という運勢があります。春の訪れを感じるように、自分自身が新しいスタートを切る時期です。この時期に自分自身を信じ、新たな道を開拓することが大切です。

・戊午日の人
干支の日柱が「戊午」であるため、「草木逢春」という運勢があります。干支の年柱「己未」と同様に、木のエネルギーを蓄える期間があります。また、「火」のエネルギーが強く現れるため、自己表現力が高まる時期でもあります。

・丁亥時の人
干支の時柱が「丁亥」であるため、「海中金珠」という運勢があります。自分自身の目的や目標を達成するために、自分自身を奮い立たせる時期とされています。また、「火」と「水」のエネルギーが混在するため、冷静さと情熱を併せ持った人物となる傾向があります。

以上が、1879年3月14日生まれの人物の四柱推命の結果です。

 

 こちらは「アインシュタイン」の占い結果でした。

 さて、いかがでしたでしょうか?

 もちろん私はお二人ともお会いしたことがないので占いが当たっているかわかりませんけどね。

 以上、ChatGPTの占いでした。