AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年はどんな年になるかAIに聞いてみた

2024年はどんな年になるか、AIに聞いてみたいと思う。 Google Bardにお願いしてみた。 私「2024年はどんな年になるか、2023年までの情報を元に予想してみてください」 2024年は、干支で「甲辰」の年です。甲は木の始まりを、辰は龍を表します。…

AIにテストの問題を作ってもらったらこうなった

AIにテストの問題を作ってもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「江戸時代について勉強したいので、江戸時代に起きた主な出来事についてのテスト問題を作ってください」 もちろんです。以下は江戸時代に関連するいくつかのテスト問題で…

AIに聞いたAIの弱点とは

AIに「AIの弱点」を聞いたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「AIの弱点は何ですか?」 AIの弱点はいくつかあります。その一つはデータへの依存です。AIは訓練データに基づいて学習するため、データが偏っていたり、不適切だったりすると、予測や…

AIの力でモナリザと話してみた

AIの力でレオナルドダヴィンチのモナリザと話すことは出来ないだろうか? ChatGPTにお願いしてみた。 私「レオナルドダヴィンチのモナリザはどんな人物だったか予想して、彼女になりきって私の質問に答えてください」 もちろんです。私はモナ・リザと申しま…

AIになぞなぞを出してもらったら

AIになぞなぞを出してもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「なぞなぞ出して」 もちろんです!では、なぞなぞです: 「青い海を泳ぐと赤くなるものは何でしょう?」 全然わかりません。 私「赤潮?」 その答えも一つの可能性ですが、こ…

AIにオシャレな料理名を考えてもらったら

AIにオシャレな料理名を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「今度レストランでトリュフ風味のオムレツを新メニューとして出すことになった。オシャレな料理名の候補をいくつか挙げてほしい」 トリュフ風味のオムレツのオシャレ…