AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2024年はどんな年になるかAIに聞いてみた

2024年はどんな年になるか、AIに聞いてみたいと思う。 Google Bardにお願いしてみた。 私「2024年はどんな年になるか、2023年までの情報を元に予想してみてください」 2024年は、干支で「甲辰」の年です。甲は木の始まりを、辰は龍を表します。…

AIにテストの問題を作ってもらったらこうなった

AIにテストの問題を作ってもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「江戸時代について勉強したいので、江戸時代に起きた主な出来事についてのテスト問題を作ってください」 もちろんです。以下は江戸時代に関連するいくつかのテスト問題で…

AIに聞いたAIの弱点とは

AIに「AIの弱点」を聞いたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「AIの弱点は何ですか?」 AIの弱点はいくつかあります。その一つはデータへの依存です。AIは訓練データに基づいて学習するため、データが偏っていたり、不適切だったりすると、予測や…

AIの力でモナリザと話してみた

AIの力でレオナルドダヴィンチのモナリザと話すことは出来ないだろうか? ChatGPTにお願いしてみた。 私「レオナルドダヴィンチのモナリザはどんな人物だったか予想して、彼女になりきって私の質問に答えてください」 もちろんです。私はモナ・リザと申しま…

AIになぞなぞを出してもらったら

AIになぞなぞを出してもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「なぞなぞ出して」 もちろんです!では、なぞなぞです: 「青い海を泳ぐと赤くなるものは何でしょう?」 全然わかりません。 私「赤潮?」 その答えも一つの可能性ですが、こ…

AIにオシャレな料理名を考えてもらったら

AIにオシャレな料理名を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「今度レストランでトリュフ風味のオムレツを新メニューとして出すことになった。オシャレな料理名の候補をいくつか挙げてほしい」 トリュフ風味のオムレツのオシャレ…

AIに笑いたいとお願いしたらこうなった

AIに笑いたいとお願いしたらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「笑いたいので何か面白いことを言ってください」 もちろんです!こちらは少し古典的なジョークですが、「アルパカが図書館で本を借りようとしたら、司書が言ったんです。「すみま…

AIに一人二役で討論してもらったらこうなった

AIに一人二役で討論してもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「消費税増税について賛成派と反対派の討論をシミュレートしてください」 もちろんです。では、消費税増税に賛成する立場と反対する立場を交互にシミュレートしてみましょう…

AIに違いについて聞いてみた

AIに違いについて聞いてみたらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「人間と動物の違いは何ですか?」 人間と動物の違いはいくつかあります。一つは、人間は高度な認知能力を持っていることです。言語を使った複雑なコミュニケーションや抽象的な…

AIに慰めてもらったらこうなった

AIに慰めてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「彼女にフラれました。慰めてください。出来るだけ長い文章が良いです」 それは本当に辛いことですね。大切な人にフラれることは、心に深い傷を残すことがあります。感情的な痛みや失望…

AIに健康的な食事メニューを考えてもらったら

AIに健康的な食事メニューを考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「ある一日の健康的な食事メニューを考えてください」 もちろんです!一日の健康的な食事メニューを考えましょう。 朝食: オートミールにフルーツ(バナナやイチゴ…

AIに可愛いものを考えてもらったら

AIに可愛いものを考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「可愛いオリジナル文房具のアイディアを出してください」 もちろんです!例えば、「モチーフペンケース」があります。普通のペンケースとは違って、動物やキャラクターの形…

AIに既存作品のタイトルを付け直してもらったらこうなった

AIに既存作品のタイトルを付け直してもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「こどもの頃に海賊に命を助けてもらった少年が海賊王を目指して仲間と冒険する物語のタイトルを考えてください」 「海賊の約束:勇者少年と冒険の航海」 流行ら…

AIに鍋の具を決めてもらったらこうなった

寒くなってきたので鍋を食べたいと思うのだが、AIに鍋の具を決めてもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「寄せ鍋を作ろうと思うのですが具は何が良いと思いますか? 出来れば普通は寄せ鍋に入れないような変わった具材がいいです」 寄せ鍋を…

AIに標語を考えてもらったらこうなった

AIに標語を考えてもらったらどうなるだろう? その前に「標語」とは何か聞いてみる。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「標語とは何か解説してください」 標語(ひょうご)は、簡潔で印象的な言葉やフレーズで表される、あるアイデアやメッセージを強調するため…

AIに◯◯姫というタイトルの昔話を考えてもらったらこうなった

AIに◯◯姫というタイトルの昔話を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「火星姫、というタイトルの昔話を考えてください」 もちろんです。以下は、「火星姫」のタイトルを持つ架空の昔話の一例です。 火星姫 昔、遠い宇宙には美し…

AIに◯◯太郎という昔話を作ってもらったらこうなった

AIに◯◯太郎という昔話を作ってもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「山太郎、というタイトルの昔話を作ってください」 もちろんです!以下は、架空の昔話「山太郎」です。 むかしむかし、ある山の中に小さな村がありました。その村に住…

AIにラブソングの歌詞を書いてもらったらこうなった

AIにラブソングの歌詞を書いてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「初恋、をテーマにラブソングの歌詞を考えてください」 もちろんです!以下は初恋をテーマにしたラブソングの歌詞の一例です。 タイトル: ささやかな恋 1番:遠くの星…

AIに一人二役で会話をしてもらったらこうなった

AIに一人二役で会話をしてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「一人二役で会話をしてください。トークテーマはマンガでお願いします」 キャラクター1: こんにちは!最近読んだマンガで面白かった作品があるんだ。それは「進撃の巨人」…

AIに架空の戦国武将のプロフィールを考えてもらったらこうなった

AIに架空の戦国武将のプロフィールを考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「創作に使いたいので架空の戦国武将のプロフィールを考えてください」 もちろんです!以下は架空の戦国武将のプロフィールです。 名前: 竜之介 (りゅうの…

架空の画家のプロフィールをAIに考えてもらったら

架空の画家のプロフィールをAIに考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「創作で使いたいので、架空の画家のプロフィールを作ってほしい。17世紀のヨーロッパの画家でお願いします」 もちろんです!以下は架空の17世紀のヨーロッ…

AIにオリジナル神話の設定を考えてもらったら

AIにオリジナル神話の設定を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「オリジナルの神話の設定を考えてください」 もちろんです!以下は、新しいオリジナルの神話の設定です。 神話名: リューナとアルドラ 物語の舞台: 古代の大陸ア…

AIに会話の練習相手になってもらったらこうなった2

前回に引き続き、AIに会話の練習相手になってもらおうと思う。 前回はこちらである。 では前回の反省点を踏まえてAIに人格を設定して会話の練習相手になってもらおう。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「私の会話の練習相手になってください。その際、あなたは…

AIに会話の練習相手をしてもらったらこうなった

私は人との会話が苦手である。 AIに会話の練習相手をしてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「私は人との会話が苦手です。会話の練習相手になってください。出来ればそちらから会話の話題を振ってくれると助かります」 もちろんです!…

AIが考える笑える話とは

AIが考える笑える話とはどんな話だろう? まずはChatGPTにお願いしてみた。 私「笑える話を考えてください」 もちろんです!こちらの笑える話をお楽しみください。 ある日、カメとウサギがレースをしました。しかし、今回はちょっと変わった条件で行われるこ…

AIに四字熟語を元に物語を作ってもらったら

AIに四字熟語を元に物語を作ってもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「一石二鳥、というタイトルの小説のプロットを考えてください」 タイトル「一石二鳥」の小説のプロットを考えてみましょう。 タイトル:一石二鳥 プロット: 舞台は…

AIに新しい格言を作ってもらったら

AIに新しい格言を作ってもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「オリジナルの新しい格言をいくつか作ってください」 もちろんです!以下はいくつかのオリジナルの格言です: 「希望は未来の糧。」「一歩一歩、大志を達成せん。」「困難を…

AIに生物の今後の進化を聞いてみた

AIに生物の今後の進化を聞いてみたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「生物は今後どう進化するか予想してください」 生物の進化について正確な予測は難しいですが、いくつかの一般的なトレンドや可能性が考えられます。 適応放散(Adaptive Radia…

CMの内容をAIに考えてもらったらこうなった

CMの内容をAIに考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「和風チョコレートの新商品のコマーシャル映像を制作したい。15秒ほどの脚本を考えてほしい」 タイトル: 「和風チョコレート 新登場!」 [オープニングシーン] [映像: 和風の…

AIにペットの名前候補を出してもらったら

AIにペットの名前候補を出してもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「この度、我が家にミニチュアダックスフンドの女の子をお迎えすることになりました。どんな名前がいいか候補をいくつか考えてください。その名前の由来なども教えてく…