AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIにオシャレな料理名を考えてもらったら

 

 AIにオシャレな料理名を考えてもらったらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「今度レストランでトリュフ風味のオムレツを新メニューとして出すことになった。オシャレな料理名の候補をいくつか挙げてほしい」

トリュフ風味のオムレツのオシャレな料理名ですね。いくつか提案させていただきます:

 

トリュフの舞踏(Truffle Waltz)
黄金のトリュフオムレツ(Golden Truffle Omelette)
トリュフの調べ(Truffle Sonata)
輝くトリュフの朝食(Radiant Truffle Breakfast)
エレガントなトリュフエッグ(Elegant Truffle Eggs)
トリュフの贅沢な舞台(Truffle Extravaganza)
デリケートなトリュフの出会い(Delicate Truffle Encounter)
トリュフの幻想(Truffle Fantasy)
華やかなトリュフオムレット(Glamorous Truffle Omelette)
ミストリュフの朝食(Misty Truffle Breakfast)


どれもお店のイメージに合ったものを選んで、新メニューの名前にぴったりなものを見つけてくださいね。

 

 個人的なお気に入りは「トリュフの幻想」でしょうか。

 

私「今度、定食屋で数種類の貝を使った丼を新メニューとして出すことになった。オシャレな料理名の候補をいくつか挙げてほしい」

貝を使った丼のオシャレな料理名ですね。いくつか提案させていただきます:

 

海の宝石丼(Sea Jewel Bowl)
貝彩丼(Shellfish Palette Bowl)
潮風の調べ丼(Briny Melody Bowl)
海響き丼(Seaside Symphony Bowl)
貝殻の舞台丼(Shell Stage Bowl)
マリンシンフォニー丼(Marine Symphony Bowl)
貝の息吹丼(Shellfish Whispers Bowl)
海響の饗宴丼(Oceanic Feast Bowl)
貝海の彩り丼(Shellfish Medley Bowl)
海の恵み丼(Bounty of the Sea Bowl)


どれも海のイメージや貝の特徴を引き立てるような名前を選んで、新メニューの魅力を表現してくれそうですね。

 

 貝彩丼が良さそうだなと思いました。

 

私「今度、イタリア料理店でチーズをふんだんに使ったパスタを新メニューとして出すことになった。オシャレな料理名の候補をいくつか挙げてほしい」

素晴らしいですね、チーズをたっぷり使ったパスタの新メニュー!いくつかのオシャレな料理名を提案します:

 

チーズの絶叫パスタ(Cheese Symphony Pasta)
チーズの夢幻パスタ(Cheese Reverie Pasta)
軽やかなチーズの舞踏(Airy Cheese Waltz Pasta)
チーズの饗宴パスタ(Cheese Feast Pasta)
チーズの宝石箱パスタ(Cheese Casket Pasta)
ゴージャスなチーズの調べ(Opulent Cheese Melody Pasta)
チーズの芸術パスタ(Cheese Artistry Pasta)
チーズの香りのメロディ(Cheese Scented Melody Pasta)
チーズのフィーバーパスタ(Cheese Frenzy Pasta)
チーズの奇跡パスタ(Cheese Miracle Pasta)


これらの名前は、チーズの風味や豊かさを表現しながら、新しいパスタの魅力を引き出すことができそうです。

 

 チーズの饗宴、いい感じです。