AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

AIに新時代の政党を考えてもらったらこうなった

AIに新時代の政党を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「これから新時代に対応した政党を作るとしたらどんな政党がいいか、名前、マニュフェストなどを考えてください」 新時代に対応した政党を考えると、以下のような特徴や方…

AIに校歌を作詞してもらったらこうなった

AIに校歌を作詞してもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「この度、統廃合により新しい小学校が出来ることになった。架空市立架空小学校という名前である。校歌を作詞してほしい。学校の特徴は近くに大きな川があり、周りは田畑に囲まれ…

AIにタイトルから登場人物の設定を考えてもらったらこうなった

AIにタイトルから登場人物の設定を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「山帰りのジオック、というタイトルの児童向けファンタジー小説を書きたい。登場人物5人の設定を考えてほしい」 もちろんです!物語のテーマや設定に合わ…

織田信長と徳川家康が合戦をしたらどちらかが勝つ? AIにシミュレートしてもらったら

織田信長と徳川家康が合戦をしたらどちらかが勝つか、AIにシミュレートしてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにやってもらった。 私「織田信長と徳川家康が合戦をしたらどちらかが勝つか、シミュレートしてください」 残念ながら、歴史上の出来事を再現す…

AIに流行語になりそうな言葉を考えてもらったら

AIに流行語になりそうな言葉を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「流行語になりそうな言葉を考えてください」 もちろんです!「ヴァーチャル体験」や「デジタル共感」など、新しいテクノロジーと人間の結びつきを表す言葉が流行す…

AIに心温まる話を作ってもらったら

AIに心温まる話を作ってもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「オリジナルの心温まる話を作ってください」 もちろんです。こちらの物語をお楽しみください。 町の小さな図書館には、毎日たくさんの人々が訪れていました。その中でも、特…

AIに体が温まる料理を聞いてみたら

AIに体が温まる料理を聞いてみたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「体が温まる料理のレシピを考えてください」 もちろんです!寒い日に体を温めるのに最適な料理の一つは、ジンジャーチキンスープです。 ​​ 材料: 鶏もも肉:2枚(皮を取り除いて…