AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AIに新しいアイドルのアイディアを出してもらったら

AIに新しいアイドルのアイディアを出してもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「新しいアイドルのアイディアを出してください」 もちろんです!新しいアイドルのアイデアを提案します: アイドルグループ名: クリスタル・ユニバース コ…

人間のボケにAIはツッコめるか

人間のボケにAIはツッコめるのだろうか? ChatGPTにお願いしてみた。 私「漫才がしたいです。私がボケるのでツッコんでください」 もちろんです!それでは、始めましょう!あなたのボケを聞かせてください。 おお、出来るんですね。 ではお願いします。 私「…

AIに英語の文章を書いてもらったらこうなった

AIに英語の文章を書いてもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「桃太郎の物語を英文で書いてください」 もちろんです!以下は桃太郎の物語を英語で表現したものです: Once upon a time in ancient Japan, there lived an old couple. They w…

AIに対する口調で回答は変わるのか

同じ内容でもAIに対する口調で回答は変わるのだろうか? ChatGPTで試してみた。 まずは丁寧にお願いしてみる。 私「内容が気になる小説のタイトルを考えてください」 もちろんです!どんな内容の小説が気になりますか?例えば、恋愛、冒険、ミステリーなど、…

AIに愛とは何か聞いてみた

AIに愛とは何か聞いてみたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「愛とは何ですか?」 愛は、感情や行動の一種であり、通常は深い感情的なつながりや思いやりを含みます。愛は多様で、異なる形を取ることがありますが、一般的には以下のような要素が…

AIは謎かけが出来るのか

AIは「壊れた扇風機とかけましてアイドルのスキャンダルと解きます。その心はどちらもファンがうるさくなります」のような謎かけが出来るだろうか? ChatGPTに聞いてみた。 私「あなたは謎かけが出来ますか?」 はい、謎かけを出題することはできます!どん…

読みたくなる本のタイトルをAIに考えてもらったら

読みたくなる本のタイトルをAIに考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「読みたくなる本のタイトルと内容をいくつか考えてください」 もちろんです!以下は読みたくなるかもしれない本のタイトルと内容の例です: シンプルライフの…

AIにお寿司の新ネタのアイディアを聞いてみた

AIにお寿司の新ネタのアイディアを聞いてみたらどんな答えが返ってくるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「これまでにない、お寿司の新ネタのアイディアを考えてください」 もちろんです!では、新しいお寿司のアイデアをいくつか提案しますね: 和風カプレ…

ChatGPTにオチがある話をお願いしたらこうなった

AIチャットのChatGPTにオチがある話をお願いしたらどうなるだろう? では聞いてみます。 私「オチがある話をオリジナルで考えてください」 タイトル: 「幸せなトマト」 ある日、町の小さな畑で一本のトマトが育っていました。このトマトは特別な力を持ってい…

AIに愚痴を聞いてもらったこうなった

AIに愚痴を聞かせたらどうなるだろう? ChatGPTにやってみた。 私「ねえねえ、愚痴、聞いてくれる?」 もちろんですよ!何か愚痴があるなら聞かせてください。話したいことがあれば、いつでも相手になります。 いいやつですね。 私「会社の上司が的外れな指…

無茶苦茶な設定でもAIは話を作ってくれるのか

無茶苦茶な設定でもAIは話を作ってくれるのだろうか? ChatGPTにお願いしてみた。 私「忍者と侍がアイドルを目指す、という設定の小説のプロットを考えてください」 タイトル: 『忍者と侍、アイドルの夢』 プロット: 舞台は現代の日本。伝統の忍者と侍が、時…

AIの力を借りて歴史上の人物にインタビューしてみたー

AIの力を借りれば歴史上の人物にもインタビューが出来るのではないか。 質問内容は昨日AIに聞いておいた。 こちらである。 では出来るかどうかChatGPTに聞いてみる。 私「源頼朝にインタビューをしてみたい。私がインタビュアーになって質問をするので源頼朝…

インタビュー内容をAIに考えてもらったらこうなった

インタビュアーになるとして相手にどんな質問をすればいいのだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「この度、大きな企業の社長にインタビューすることになりました。質問内容を考えてください」 もちろんです!大企業の社長に対するインタビューの質問を考えて…

AIに変わった料理名でレシピを考えてもらったら

AIに変わった料理名でレシピを考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「山賊と海賊のパスタ、という名前の料理があるとしたらどんなレシピになるか考えてください」 もちろんです!『山賊と海賊のパスタ』という名前の料理を考えて…

AIに正しい謝罪の仕方を聞いてみた

人生、いつ謝罪することになるかわからない。 ChatGPTに正しい謝罪の仕方を聞いてみた。 私「正しい謝罪の仕方を教えてください」 正しい謝罪の仕方は以下のステップで行うことが一般的です: 責任を認める: まず初めに、自分の行動や言動が他人に不快感や害…

AIに架空のブログ記事を書いてもらったらこうなった

AIに架空のブログ記事を書いてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「架空のブログ記事を書いてください。内容はお任せします」 もちろんです。以下は架空のブログ記事の一例です。 タイトル: 未来の旅行先、宇宙への冒険! こんにちは…

新しい飲食店のアイディアをAIに出してもらったら

新しい飲食店のアイディアをAIに出してもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「これまでにない新しい飲食店のアイディアを出してください」 もちろんです、以下は新しい飲食店のアイディアです。 1. 未来の食事体験カフェ:このカフェは、…

「ウミガメのスープ」のような水平思考クイズをBingAIとGoogle Bardに出してもらったら

以前、ChatGPTに「ウミガメのスープ」のような水平思考クイズ、シチュエーションパズルと言われる問題を出してもらったが、上手くいかなかった。 こちらである。 aitowatashi.hatenablog.com では今回はBingAIとGoogle Bardにもお願いしてみたいと思います。…

元気になる料理レシピをAIに聞いてみた

AIなら元気になる料理レシピを考えてくれるのではないだろうか。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「元気になる料理レシピを考えてください」 もちろん、元気になる料理レシピを提供します!元気を取り戻すために、栄養豊富で美味しい「カラフルな野菜とキノコ…

短くて面白い話をAIに頼んだらこうなった

短くて面白い話をAIに頼んだらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「短くて面白い話を10個作ってください」 もちろんです、以下は短くて面白い話の10個です: ある日、猫がコンピューターキーボードで遊んでいたら、偶然にもネットで「キャットフ…

AIに未来の新聞記事を書いてもらったら

AIに未来の新聞記事を書いてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「未来に日本で起こる出来事を予測して新聞記事風の文章にしてください」 申し訳ございませんが、私は未来の出来事を予測することはできません。私の知識は2021年9月まで…

パズルゲームのアイディアをAIに出してもらったら

パズルゲームは人気のあるゲームジャンルだが、AIにアイディアを出してもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「新しいパズルゲームのアイディアを出してください」 もちろん、新しいパズルゲームのアイディアをいくつか提案します。どれもユ…

AIに自分の名前や設定を考えてもらったら

AIに自分の名前や設定を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「あなたの架空の名前や架空の設定を考えてください」 もちろんです!以下は架空の名前と設定の例です。 名前: セラフィナ設定: セラフィナは未来の都市 "ネオヴィスタ" に…

AIに理不尽な相手への対応の仕方を聞いてみた

理不尽な相手にはどんな対応をすればいいのだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「こちらが論理的な説明をしても納得してくれず理不尽に怒って一方的に取引を中止してくる相手にはどう対応すればいいか教えてください」 そのような状況に対処するためには、冷…

AIは熱い展開を理解できるか

AIはストーリーにおける熱い展開を理解できるだろうか? ChatGPTに聞いてみた。 私「熱い展開のオリジナルの物語を書いてください」 タイトル: 時間漂流者の共鳴 第1章: 謎の現象ある日、平凡な高校生の藤原悠斗は、学校から帰宅する途中で突然の閃光に包ま…

ゲームのアイディアをAIに出してもらったら

AIにゲームのアイディアを出してもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「新しいゲームのアイディアを出してください」 もちろんです!新しいゲームのアイディアをいくつか提案します。 タイトル: "クロノワールドの冒険者" ジャンル: ファン…

江戸時代に週刊誌があったら、をAIに考えてもらったら

江戸時代に週刊誌があったらどんな内容になっただろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「江戸時代に週刊誌があったらどんな内容になっていたか予想してください」 江戸時代に週刊誌が存在するとしたら、その内容は当時の社会や文化に合わせて様々な情報やエンタ…

AIが考える「可愛い」とは

AIは「可愛い」をどう考えるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「新商品を開発したい。可愛いバッグのアイディアを出してほしい」 もちろんです!可愛いバッグの新商品のアイディアをいくつか提案させていただきますね。 エンブレイスエコバッグ: 環境に配慮…

桃太郎と鬼が和平交渉をしたら、をAIにシミュレートしてもらったら

桃太郎と鬼が和平交渉をしたら、をAIにシミュレートしてもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「桃太郎と鬼が和平交渉をしたら、をシミュレートしてください」 もちろんです。「桃太郎と鬼が和平交渉をするシミュレーション」を以下に示しま…