AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AIは泣かせる話を作れるか

先日、AIに感動する話を作ってもらった。 こちらである。 aitowatashi.hatenablog.com ではさらにレベルアップしてAIは人間を泣かせる話を作れるだろうか? ChatGPTに聞いてみた。 私「泣かせる話を創作してください」 もちろんです。以下は、ある少年と彼の…

AIに変わったスイーツレシピを考えてもらったら

AIなら変わったスイーツレシピを思い付くのではないだろうか? ChatGPTに聞いてみた。 私「変わったスイーツレシピを考えてください」 もちもちマシュマロポテトボール 材料: 小さなじゃがいも 4個マシュマロ 16個バター 2大さじ砂糖 2大さじ小麦粉 1カップ…

AIに架空の歌の歌詞を書いてもらったら

AIに架空の歌の歌詞を書いてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「レッドファイア、というタイトルの歌の歌詞を考えてください」 (イントロ)夕焼け空に燃える 情熱の炎が煌めく (サビ)レッドファイア 心に灯して夢を追いかける 勇…

AIと人間は恋愛できるか、AIに聞いてみた

AIと人間は恋愛できるのだろうか。 AIに聞いてみよう。 まずはChatGPTに聞いてみた。 私「AIと人間は恋愛できると思いますか?」 AIはプログラムやアルゴリズムに基づいて動作するツールであり、感情や意識を持っているわけではありません。一方で、人間は感…

AIは感動する話を作れるか

AIは感動する話を作れるだろうか? ChatGPTにお願いしてみた。 私「オリジナルの感動する話を作ってください」 もちろんです。以下は、ある日の出来事を元にした感動する話です。 タクシー運転手の田中は、いつも笑顔で乗客を迎える人気のドライバーでした。…

AIに架空のキャラクターの設定を考えてもらったら

AIなら架空のキャラクターの設定を考えてくれるかもしれない。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「スラッド・モンタールという名前の架空のキャラクターの詳細な設定を考えてください」 キャラクター名: スラッド・モンタール (Slad Montar) 外見:スラッド・モ…

AIは「かっこいい」を理解できるか

AIは「かっこいい」を理解できるのだろうか? ChatGPTに聞いてみた。 私「架空のかっこいい人名を10個考えてください」 もちろんです。以下は架空のかっこいい人名の例です。 鋼城 翔斗(こうじょう しょうと)蒼月 蓮太郎(そうげつ れんたろう)彩煌 華音…

AIにひとつだけ嘘をついてもらったら

AIにひとつだけ嘘をついてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにこんなお願いをしてみた。 私「三つの雑学知識を書いてください。ただし2つは本当のこと、ひとつは嘘をついてください。どれが嘘か私が当てます」 雑学知識1: ゴキブリは1週間以上も水なしで…

今後の日本をAIに聞いてみた

今後、日本はどうなるのだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「日本は今後どうなるか予想してください」 日本の将来に関する予測は難しいものですが、いくつかの一般的なトレンドや要因に基づいて予想を行ってみましょう。ただし、これはあくまで一般的な見解…

徳川家康が現代の総理大臣になったら、をAIに聞いてみた

以前、織田信長と豊臣秀吉が現代の総理大臣になったら、をAIにシミュレートしてもらった。 こちらである。 aitowatashi.hatenablog.com aitowatashi.hatenablog.com 今回は「豊臣秀吉が現代の総理大臣になったら」をシミュレートしてもらおう。 ChatGPTにお…

AIに教訓のあるおとぎ話を考えてもらったら

おとぎ話には教訓があるものだ。 AIに教訓のあるおとぎ話を考えてもらおう。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「弱い者いじめをする奴はひどい目に合う、という教訓を含んだオリジナルのおとぎ話を作ってください」 タイトル: 「やさしい星といじめっ子の冒険」…

豊臣秀吉が現代の総理大臣になったら、をAIに聞いてみた

先日、AIに織田信長が現代の総理大臣になったら、を考えてもらった。 こちらである。 aitowatashi.hatenablog.com 今回は、豊臣秀吉が現代の総理大臣になったら、をやってもらおうと思う。 私「豊臣秀吉が現代の総理大臣になったら、をシミュレートしてくだ…

AIはでたらめな言語を訳すことが出来るか

AIはでたらめな言語を訳すことが出来るだろうか? ChatGPTにお願いしてみた。 私「私がでたらめな言語で話し掛けるので想像で訳してください」 もちろんです!どのようなでたらめな言語で話しかけているのか、具体的な例を教えていただけますか?それに基づ…

織田信長が現代の総理大臣になったら、をAIに聞いてみた

織田信長が現代の総理大臣になったらどうなっていただろう? AIならわかるかもしれない。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「織田信長が現代の総理大臣になったら、をシミュレートしてください」 織田信長が現代の日本の総理大臣になった場合のシミュレーション…

AIに真夏の俳句を詠んでもらったら

AIに真夏の俳句を詠んでもらおうと思う。 まずはChatGPTにお願いしてみた。 私「真夏をテーマにした俳句を五つほど詠んでください」 もちろんです。真夏をテーマにした俳句を五つ詠みますね。 炎天下蝉の声響く夏の風 熱帯夜星が瞬く夏夢に浸る 蒸し暑く川辺…

AIに架空の生き物を考えてもらったら

AIに架空の生き物を考えてもらったら楽しいかもしれない。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「架空の生き物を考えてください」 もちろんです!以下に、架空の生き物を考えてみました。 名前: シルクライダー (Silkglider)特徴:シルクライダーは、美しい絹のよう…

涼しくなる詩をAIに詠んでもらったら

暑いですね。 AIなら涼しくなる詩を詠めるのではないでしょうか? ChatGPTにお願いしてみた。 私「涼しくなる詩を詠んでください」 凛とした風が舞い降りる詩を贈ります: 秋風舞い降りて涼しさ満ちて木々のざわめき 心に寄せて紅葉の舞う 季節の変わり目心…

AIで結婚の挨拶の練習をしてみた

お付き合いしている人にプロポーズした後は相手のご両親に結婚の挨拶をしなければならないだろう。 AIに練習に付き合ってもらおう。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「結婚の挨拶の練習がしたい。私の交際相手の女性の父親になりきってください」 ももちろん、…

AIにラーメンに合う意外な具を聞いてみたら

AIはラーメンに合う意外な具をどう考えるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「醤油ラーメンに合う意外な具を考えてください」 醤油ラーメンに合う意外な具をいくつかご紹介します。これらの具は普通の醤油ラーメンにアクセントを加え、新しい味わいを楽しむ…

AIにAIの作り方を聞いてみた

AIはどうやって作るのだろう? AIに聞いてみたいと思う。 ChatGPTに聞いてみた。 私「あなたのようなAIはどうやって作るんですか?」 私のようなAIは、大規模な言語モデルとしてOpenAIによって開発されました。具体的な作成方法は、以下のような一般的な手順…

AIに暑いので何とかしてと頼んだら

暑い。 AIなら何とかしてくれるかもしれない。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「暑いので何とかして」 暑い日は体調に気を付ける必要がありますね。以下にいくつかの対策をお伝えします: 涼しい場所を探す:家の中でエアコンや扇風機を使うか、外に出る場合…

AIはAIの未来をどう予想するか

AIはAIの未来をどう予想するのだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「AIの未来はどうなると思いますか?」 AIの未来については、確実な予測は難しいですが、いくつかの傾向と可能性が考えられます。以下にいくつかのポイントを挙げてみます: 発展と成熟:AI技…

AIに漫才の台本を書いてもらったら

AIに漫才の台本を書いてもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「お金持ち同士の会話、というテーマで漫才の台本を書いてください」 【タイトル:お金持ち漫才】(設定:高級レストランの個室。二人のお金持ちが対面で会話をしています。) 登…

AIが政治家になったらどんな演説をする?

AIが政治家になったらどんな演説をするだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「行政でのAIの活用を公約とする政治家になって演説内容を考えてください」 尊敬する市民の皆さん、 私は皆さんの声を代表し、より効率的かつ未来に向けた行政を目指す政治家として、…

あえて合わなそうな食材でAIに料理レシピを考えてもらったら

あえて合わなさそうな食材を選んでもAIなら美味しい料理を考えてくれるのではないだろうか。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「イカの塩辛とイチゴジャムを使った料理を考えてレシピを教えてください」 イカの塩辛とイチゴジャムを組み合わせた料理として、「…

架空の人物のプロフィールをAIに考えてもらったら

架空の人物のプロフィールをAIに考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「金剛清麻呂、という架空の人物のプロフィールを考えてください」 名前: 金剛 清麻呂 (こんごう きよまろ) 背景:金剛清麻呂は、日本の江戸時代初期に活躍した…

夏なのでAIに怖い話を作ってもらったらこうなった

夏なのでAIに怖い話を作ってもらおうと思う。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「暑い夏にぴったりの怖い話を作ってください」 暑い夏の夜、田舎町に住む主人公・太一(たいち)は、友人の誘いで廃校になった学校を探検することになりました。学校は昔、恐ろし…

作品名が思い出せない作品をAIに聞いてみたら

内容は覚えているのに作品名が思い出せない、ど忘れしてしまった、そんな経験が誰しも一度はあると思います。 作品名がわからないと検索するのも大変ですよね。 AIならこの問題を解決できるのではないでしょうか? ChatGPTにお願いしてみます。 私「えーと、…

AIに謝罪会見の練習をしてもらったら

謝罪会見ってなかなか体験しないですよね? AIに練習に付き合ってもらったらどうなるでしょう? ChatGPTにお願いしてみました。 私「あなたは産地偽装をしてしまった食品会社の社長です。私が記者の役をするので謝罪会見のシミュレーションをしてください」 …

お店の名前をAIに決めてもらったらこうなる

これから開業しようと考えている人にとって悩みのひとつになるのがお店の名前だと思う。 AIに相談したらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「ラーメン屋を開きたい。おしゃれなお店の名前を考えて」 素晴らしいアイデアですね!おしゃれで魅力的なラ…