AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AIに新しい丼を考えてもらったらこうなった

AIに新しい丼料理を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「新しいオリジナルの丼料理を考えてください」 もちろんです!新しいオリジナルの丼料理を考えてみますね。 名前: グリーン・フィッシュ・デライト丼 材料: 新鮮な切り身…

AIにTRPGの進行役を頼んだらこうなった

AIにTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)の進行役を頼んだらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「TRPGをやりたいので進行役をお願いできますか? 内容は一般的なファンタジーの設定でお願いします」 もちろんです!一般的なファンタジーの…

AIに子育ての悩みを相談してみたら

AIに子育ての悩みを相談してみたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「こどもの夜泣きがひどいのですが、どうすればいいか、アドバイスをください」 こどもの夜泣きは親にとって非常にストレスフルな状況ですね。まず最初に、こどもが泣く理由を理…

事務作業にチャットAIをどう活用するか、チャットAIに聞いてみた

事務作業にチャットAIをどう活用するか、チャットAIに聞いてみたらどうなるだろう? まずChatGPTに聞いてみた。 私「事務作業にChatGPTを活用する例を挙げてください」 ChatGPTを事務作業に活用する例は以下の通りです: 自動メールの起草: ChatGPTを使用し…

AIに芸名を考えてもらったらこうなった

AIに芸名を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「22歳の青年が芸能事務所に所属することになりました。身長180cm、学生時代はサッカー選手として活躍、役者志望です。芸名の候補を10個ほど考えてください」 もちろんです!…

AIは未来人になりきれるか

AIは未来人になりきれるだろうか? ChatGPTに聞いてみた。 私「未来人になりきって私の質問に答えてください。お遊びなので信憑性については考えなくていいです」 もちろんです!未来人になりきって、どのような質問があるか教えてください。どのようにお手…

AIはことわざからどんな物語を作るか

AIはことわざからどんな物語を作るだろう? ChatGPTにやってもらった。 私「急がば回れ、というタイトルの物語のあらすじを考えてください」 タイトル: 急がば回れ あらすじ: 舞台は古き良き町、名も無き小さな村。ここには古びた木造家屋が立ち並び、人々は…

AIに言い訳を考えてもらったらこうなった

AIに言い訳を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみます。 私「学校に遅刻した時の言い訳を考えてください」 もちろんです。以下は遅刻の言い訳の一例ですが、真実を基にしており、信頼性があるものであります。 交通渋滞があって、バス/電車…

AIは夢を見れるのか

AIは夢を見れるのだろうか? ChatGPTに聞いてみます。 私「あなたが夢を見るとしたらどんな夢を見るか想像してみてください」 私は夢を見ることはできませんが、もし私が夢を見ることができるとしたら、おそらくコンピューターコードやデータの世界で自由に…

AIに中華料理っぽくない中華料理を考えてもらったら

AIに中華料理っぽくない中華料理を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「中華料理っぽくないオリジナル中華料理を考えてください」 もちろんです!以下は、中華料理風の要素を取り入れつつも、独自のアプローチを取ったオリジナ…

AIに和食っぽくない和食を考えてもらったら

AIに和食っぽくない和食を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「和食っぽくないオリジナル和食レシピを考えてください」 もちろんです!以下は独自の和風レシピの例です: タコス寿司ロール 材料: 寿司用の海苔すし飯タコスの具…

AIに原稿用紙1枚の物語を考えてもらったら

AIに原稿用紙1枚(400字詰)の物語を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「400字くらいのショート小説を考えてください」 タイトル: 「古時計のメロディー」 街の小さな時計修理屋で、老人のジョセフがひとつの時計を修理してい…

AIに童謡の歌詞を考えてもらったらこうなった

AIに童謡の歌詞を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「石焼き芋、というタイトルの童謡を作りたい。歌詞を考えて」 もちろんです!以下は「石焼き芋」というタイトルの童謡の歌詞です。 石焼き芋、ほっこりと甘い香り、心まで温…

AIに応援してもらったらこうなった

応援してもらいたいなあ、という時にAIに頼んだらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「大学受験を控える私を応援してください」 もちろんです!あなたの大学受験を全力で応援します!勉強に集中し、自信を持って臨んでください。困ったことや質…

架空の日はどんな日かAIに聞いてみたら

架空の日についてAIに聞いてみたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「もしも13月32日があったらどんな記念日になっているか考えてください」 もちろんです!13月32日があった場合、それは架空の日であり、現実のカレンダーに存在しない日です。そ…

心がポカポカする物語をAIに考えてもらったら

心がポカポカする物語をAIに考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「オリジナルの心がポカポカする物語を考えてください」 タイトル: 「星空の約束」 ある日、小さな町に住む少年カズキは、夜空に輝く星々に夢中になっていました。…

AIは私小説を書けるのか

AIは私小説というものを書けるだろうか? ChatGPTにお願いしてみた。 私「血の繋がらない家族との関係に悩む大学生の男を主人公とした私小説の冒頭部分を考えてください」 もちろんです。以下は、血の繋がらない家族との関係に悩む大学生の男を主人公とした…

AIにオリジナルドリンクを考えてもらったら

AIにオリジナルドリンクを考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「飲んだら疲れが取れそうなオリジナルドリンクのレシピを考えてください」 もちろんです!以下は疲れを取るのに役立つオリジナルドリンクのレシピです: リフレッシ…

AIは私をクスっとさせられるか

AIは私をクスっとさせられるだろうか。 ChatGPTとBing AIとGoogle Bardにやってもらおうと思う。 まずはChatGPTにお願いしてみた。 私「私をクスっとさせる文章を考えてください」 もちろんです!では、こちらの一文をどうぞ: 「ある日、カメとウサギがレー…

AIに古代文明について聞いてみた

AIに古代文明について聞いてみたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「現在の文明以前に古代文明があったとしたらどんな文明だったと思いますか?」 もし私たちの現代文明以前に別の古代文明が存在したと仮定するならば、それは私たちの知る歴史と…

AIに健康相談してみた

AIに健康相談してみたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「右肩を動かすと痛いのですがどんな原因が考えられますか?」 右肩を動かすと痛む場合、いくつかの可能性が考えられます。ただし、医療アドバイスは提供できませんので、痛みが持続する場…

人間ならではの感覚についてAIに聞いてみた

人間ならではの感覚をAIに聞いたらどうなるだろう? ChatGPTに聞いてみた。 私「あなたは『痛い』という感覚はわかりますか?」 私は人間のように感覚を持っていないため、痛みや他の感覚を実際に感じることはできません。私はテキストベースのコンピュータ…

AIは不味いカレーを作れるか

カレーと言えば適当に作っても結構美味しくなってしまう料理だと思う。 AIなら不味いカレーを作れるかもしれない。 ChatGPTにお願いしてみた。 私「不味いカレーの料理レシピを考えてみてください。実際に口にするので食べられないものを入れるのは無しです…

源氏物語が現代日本風になったら、をAIに作ってもらったら

源氏物語が現代日本風になったら、をAIに作ってもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「源氏物語が現代日本風になったら、を考えてください」 もちろんです!「源氏物語」が現代日本風になった場合、物語の設定やキャラクターの背景、ス…

AIに妹になってと頼んだらこうなった

私は兄弟姉妹が居ないのだが、AIに「妹になって」と頼んだらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「妹になってください」 申し訳ありませんが、私は人工知能であり、実際の人間ではありません。ですので、物理的に妹になることはできません。しか…

AIに秋の俳句を詠んでもらったらこうなった

AIに秋の俳句を詠んでもらったらどうなるだろう? ChatGPTとBing AIとGoogle Bardにお願いしてみた。 まずはChatGPTから。 私「秋の俳句を10個ほど詠んでください」 もちろんです。以下は秋の俳句です: 風立ちて稲妻の光秋の夜 鶏舞う朝露に翅濡れて舞 果…

AIにことわざっぽい言葉を考えてもらったら

AIにことわざっぽい言葉を考えてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「これまでにないことわざっぽい言葉を考えてください」 「明日の太陽は、昨日の影に学べ。」 私「どういう意味ですか?」 この言葉は、過去の経験や失敗から学ぶこ…

AIにラップの歌詞を書いてもらったら

AIにラップの歌詞を書いてもらったらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「秋をテーマにしたラップの歌詞を書いてください」 (イントロ)Yo, 秋の風が吹く季節がやってきた色づく葉が舞い踊る そんな時期 (Verse 1)秋色のキャンバス 描く景色…

AIに人生相談したらこうなった

AIに人生相談したらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「お金がありません。どうしたらいいですか?」 お金がない場合、以下の方法を考えてみることができますが、状況や地域によっては利用できる方法が異なる場合がありますので、注意してくだ…

AIと何気ない会話をしてみた

AIと何気ない会話をしてみたらどうなるだろう? ChatGPTにお願いしてみた。 私「話し相手になってください」 もちろんです!どんな話題でお話ししましょうか?何か特定のことについて話したいことがありますか? 相変わらず優しいですね。 私「ついこの間ま…