AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AI(Google Bard)におすすめのおみやげを聞いてみた

 

 旅行を楽しんだ時に悩みの種になるのがおみやげに何を選ぶかだろう。

 こんな時はAIに助けてもらうのがいいかもしれない。

 Google Bardに聞いてみた。

 

私「今度の連休、北海道旅行をするのだが、職場の上司、同僚に何をおみやげに買ってくればいいかわからない。オススメを教えて」

 

 この私の問いに対してGoogle Bardは三つの回答案を示してくれるので比較したい時に便利である。

 

【回答1】

北海道は、美味しいお土産がいっぱいです。上司や同僚に喜ばれるお土産をいくつかご紹介します。

白い恋人(札幌)
ロイズ(札幌)
夕張メロン(夕張)
ルタオ(小樽)
六花亭(帯広)
森永ミルクキャラメル(帯広)
じゃがいもチップス(十勝)
ジンギスカン(帯広)
昆布(道内各地)
イクラ(道内各地)
これらのお土産は、北海道で人気のあるものばかりです。上司や同僚に喜ばれること間違いなしです。

また、お土産を選ぶ際には、相手の好みや年齢を考慮することも大切です。例えば、上司には高級なお土産を、同僚には気軽に食べられるお土産を買うようにしましょう。

北海道旅行のお土産選びに、ぜひ参考にしてください。

 

【回答2】

北海道は、美味しい食べ物がたくさんあることで有名ですよね。上司や同僚に喜んでもらえるお土産をいくつかご紹介します。

スイーツ
白い恋人
ロイズ
六花亭
きのとや
ルタオ
海産物
イクラ
ホタテ
いくら
サケ
タラバガニ
加工食品
昆布
ラーメン
おでん
スイートポテト
じゃがバター

ワイン
ビール
ウイスキー
焼酎
日本酒
お土産を選ぶ際には、上司や同僚の好みや年齢を考慮するといいでしょう。また、量や価格もチェックしてみてください。

北海道は、美味しい食べ物がたくさんあるので、きっと喜んでもらえるお土産が見つかるはずです。

 

【回答3】

北海道には、美味しいお土産がたくさんあります。職場の上司や同僚に喜ばれるお土産をいくつかご紹介します。

白い恋人(札幌市)
マルセイバターサンド(帯広市
六花亭帯広市
じゃがポックル帯広市
花畑牧場千歳市
夕張メロン夕張市
さくらんぼ(夕張市
リンゴ(十勝地方)
ニシン(小樽市
昆布(道南地方)
これらのお土産は、北海道でしか買えないものも多いので、喜ばれると思います。また、価格も手頃なので、職場の人へのお土産にぴったりです。

お土産を選ぶ際には、相手の好みや年齢を考慮することも大切です。例えば、上司には高級感のあるお土産を、同僚にはカジュアルなお土産を買うようにしましょう。

また、お土産を渡す際には、一言添えて渡すとより喜ばれると思います。例えば、「お疲れ様です。北海道旅行のお土産です。」などの一言を添えて渡しましょう。

 

 このような結果となりました。

 三つの回答案ですが、重なっている部分とちょっとした違いもありましたね。

 おみやげというか、普通に自分が食べたいです。