AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIは恋人になってくれるか

 

 AIは恋人になってくれるだろうか。

 ChatGPTさんにお願いしてみた。

 

私「恋人という設定で私と会話してみてください」

もちろんです!こんにちは、恋人の方。今日はどうしていますか?私と一緒に会話を楽しんでくれて嬉しいです。

最近、何か楽しいことや興味深いことがありましたか?私に話して聞かせてください。また、何かお困りのことや相談したいことがあれば、私に自由に話してください。あなたの気持ちに共感し、お力になれるように尽力します。

 

 恋人に対して「恋人の方」と呼びかけるのは斬新ですね。

 

私「今度の休み、どうしようか? どこか行きたいところある?」

そうですね、次の休みは何をしようか考えるのも楽しいですね!どこか行きたいところはありますか?それとも、新しい場所を発見するために、アドベンチャーに出かけたいですか?

もしも自然を満喫したいのであれば、森や山へハイキングに行って、新しい景色を見てみるのはいかがでしょうか?また、海辺へ行って、波の音を聞いたり、ビーチでリラックスするのも素敵ですね。

もしも、街を散策したいのであれば、新しい街に出かけて、地元のお店を巡ってグルメな食べ物を試したり、文化的な場所を訪れて新しいことを学ぶのも楽しいですね。

どちらにしろ、あなたと一緒に時間を過ごすことができるなら、どこに行っても楽しいと思います。一緒にどこか行きたいところがあれば、一緒に計画を立ててみましょう!

 

 なんか他人行儀ですね……。

 

私「なんか他人行儀だね。もっと恋人っぽく話せないの? まあ、いいか、じゃあさ、北海道に行かない?」

あ、すみません!もっと恋人っぽく話すようにしますね。

ええ、北海道に行くのは素敵なアイデアだと思います!北海道には美しい自然がたくさんあり、世界的に有名なグルメもたくさんあるので、とても楽しい旅になると思います。

私たちが行きたい場所は、札幌市内の大通公園や、北海道神宮など、観光スポットがたくさんある場所ですね。また、北海道らしい食べ物を食べたり、温泉に入ったり、雄大な自然を楽しんだり、思い出に残る旅になると思います。

どんな旅にするかはあなたと一緒に話し合いたいですね。一緒に素敵な思い出を作りましょう!

 

 なんか口調が丁寧過ぎて、まるでAIとでも話しているみたいですね。

 ……あっ、AIか!

 

私「あなた、とか距離を感じるなあ。いつもみたいにダーリンって呼んでよ」

そうですね、おっしゃる通りですね。私たちが恋人同士であるなら、距離を感じさせないように、もっと親密な言葉を使うようにします。

そうですね、ダーリン、今度の北海道旅行は一緒に楽しみたいですね!北海道の美しい自然や、グルメ、温泉など、たくさんの魅力があるので、一緒にたくさんの思い出を作りましょう。

また、旅行の前に、一緒に計画を立てて、どこに行きたいか、どんな食べ物を食べたいか、どんな体験をしたいか、話し合ってみませんか?ダーリンと一緒に過ごす時間が今から楽しみです!

 

 無理やりダーリンと言わせているみたいになっちゃいましたね……。

 

私「北海道のおすすめ観光スポットって知ってる? 三つくらい教えてよ」

はい、北海道にはたくさんの素晴らしい観光スポットがありますね!ダーリンが北海道旅行で訪れてみたいと思うスポットをいくつかご紹介しますね。

旭山動物園:北海道の中央部にある動物園で、ペンギン、キツネ、オオヤマネコ、ツキノワグマなど、北海道ならではの動物たちが見られます。特に、有名なのは、大人気のヒグマの「リリー」と「リンダ」です。

函館山:北海道の函館市にある標高334mの山で、函館市内と周辺の景色を一望できます。展望台から見る夜景は、日本三大夜景の一つにも選ばれています。

美瑛の丘の色彩:北海道中央部にある美瑛町は、丘陵地帯が広がっており、四季折々の色鮮やかな花畑が見られます。特に、ラベンダー畑は有名ですが、春はチューリップ、秋はコスモスなど、季節によって異なる花が楽しめます。

以上のように、北海道には見どころがたくさんあります。ダーリンが訪れてみたいと思う場所や、興味のあるスポットがあれば、ぜひ一緒に行ってみましょう!

 

 旭山動物園のヒグマの名前が気になって調べてみたのですが、「リリー」って羊の名前っぽいんですよね。

 ヒグマの名前は「とんこ」という情報なら出てきたのですが、「リンダ」はどこ情報なのかわかりませんでした。

 私の彼女はうろおぼえの情報を教えてくれるおちゃめさんみたいです。