AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIにラップの歌詞を書いてもらったら

 

 AIにラップの歌詞を書いてもらったらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「秋をテーマにしたラップの歌詞を書いてください」

(イントロ)
Yo, 秋の風が吹く季節がやってきた
色づく葉が舞い踊る そんな時期

(Verse 1)
秋色のキャンバス 描く景色
紅葉が舞う まるで火花のように
クールな空気が包む街角
心地よい季節が訪れるタイミング

散歩する街 足音響く
カーペットのような落ち葉が敷き詰められ
思い出の香りが漂う場所
秋のメロディが奏でるストーリー

(Chorus)
秋の色彩 心に刻んで
太陽と月 踊るシンフォニー
感じるままに 歌おうこの瞬間
秋のリズムに乗せて

(Verse 2)
朝露に濡れた草原 静寂の中
鳥たちの歌声が響く 自然のハーモニー
心の中で輝く星たち
夜空に瞬く 夢を見る場所

秋の香り 心に残る
焚き火の煙が心地よく漂う
友情の絆が深まる季節
笑顔が溢れる 温かな場所

(Chorus)
秋の色彩 心に刻んで
太陽と月 踊るシンフォニー
感じるままに 歌おうこの瞬間
秋のリズムに乗せて

(Outro)
Yeah, 秋の風が吹く この季節を楽しもう
色とりどりの景色が煌めく未来へ

(エンディング)
秋のメロディー 心に響いて
思い出の中 ずっと輝いていく

 

 なんか爽やかな感じですね。

 

私「納豆、をテーマにしたラップの歌詞を書いてください」

(イントロ)
Yo, 納豆の旋律 聞いてみてくれ
日本のスーパーフード これが納豆

(Verse 1)
細かい粒 黒い大豆
発酵の力 身体に恵み
強烈な匂い その風味
一口食べた瞬間 心地よい衝撃

スプーンですくって 混ぜようよ
ねばねばの糸 絡まる愛情
健康の秘訣 詰まってるぜ
納豆パワー 全身に広がるぜ

(Chorus)
納豆、納豆 日本の誇り
健康の宝石 みんなで分かち合い
納豆、納豆 エナジーチャージ
一粒一粒が 力に変わる

(Verse 2)
発酵の魔法 身体が感じる
腸内フローラ 喜び躍る
ビタミンK 骨を強く
美肌効果も 誰にでも伝わる

朝食昼食 いつでもオッケー
ごはんにのせて 最高のパートナー
和食洋食 合わせて食べて
納豆のパワーで 元気になろうぜ

(Chorus)
納豆、納豆 日本の誇り
健康の宝石 みんなで分かち合い
納豆、納豆 エナジーチャージ
一粒一粒が 力に変わる

(Outro)
納豆、納豆 食べて元気
健康な笑顔 みんなで手に入れよう
納豆、納豆 感じるその味
日本の誇り 世界に広げよう

 

 スプーンですくって?

 私はお箸派です。