AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに応援してもらったらこうなった

 

 応援してもらいたいなあ、という時にAIに頼んだらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「大学受験を控える私を応援してください」

もちろんです!あなたの大学受験を全力で応援します!勉強に集中し、自信を持って臨んでください。困ったことや質問があれば何でも聞いてください。がんばりましょう!頑張ってください!

 

 もう一押し、欲しいですね。

 

私「もっと受験生に向けた具体的なアドバイスも交えて応援してください」

もちろんです!受験生の皆さんに向けて具体的なアドバイスをお伝えします。

計画を立てる:

まず、受験科目や試験日程を確認し、スケジュールを立てましょう。
各科目ごとに必要な勉強時間や目標スコアを設定しましょう。
効果的な勉強法:

アクティブラーニングを心がけましょう。例えば、問題集を解いたり、要約を作成したりすることで知識が定着しやすくなります。
一つずつに集中:

多くの科目を一度に勉強するよりも、一つずつ集中して取り組む方が効果的です。
理解を重視する:

単に暗記するのではなく、なぜその答えがそのようになるのかを理解しましょう。
定期的な復習:

勉強した内容を定期的に復習することで、記憶が定着しやすくなります。
ストレス管理:

適度な休息や運動、良い睡眠を心がけましょう。
模擬試験の活用:

実際の試験に近い状況で模擬試験を行い、実戦感覚を養いましょう。
疑問点はすぐに解決:

分からない点や疑問点が出たら、すぐに質問しましょう。積極的に教師や友達に相談しましょう。
ポジティブな思考:

ネガティブな考えや不安を感じたら、それをポジティブな言葉やイメージに置き換えてみましょう。
自信を持って臨む:

あなたは十分な準備をしています。自信を持って試験に臨みましょう。
最後に、頑張ってください!あなたの努力は必ず報われます。成功を信じています!

 

 応援というかアドバイスが多めになってしまいました。

 

私「これから悪と戦う私を応援してください」

もちろんです!あなたが悪と戦うことを応援します。勇気を持って、正義のために立ち上がる姿勢は素晴らしいものです。どんな形で応援が必要か、具体的なことがあれば教えてください。私はできる限りのサポートを提供します。頑張ってください!

 

 具体的? ノリで頼んでみたのでわかりません……。

 

私「相手は強く悪知恵も働く恐ろしい敵です。私の心が折れないように応援してください」

もちろんです。あなたの側にいます。強力で賢い相手と戦うことは困難な状況ですが、あなたにはあなた自身の強さがあります。自信を持って、悪知恵にも負けない知恵を使ってください。私はいつもあなたを支えています。どんな時も、必要なアドバイスや励ましを提供しますので、頑張ってください。

 

 一緒に戦ってくれる感じで嬉しいですね。