AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに芸名を考えてもらったらこうなった

 

 AIに芸名を考えてもらったらどうなるだろう?

 ChatGPTに聞いてみた。

 

私「22歳の青年が芸能事務所に所属することになりました。身長180cm、学生時代はサッカー選手として活躍、役者志望です。芸名の候補を10個ほど考えてください」

もちろんです!以下は22歳の180cmの青年で、学生時代はサッカー選手として活躍し、役者志望の芸能事務所所属のための芸名の候補です:

大地拓也 (Daichi Takuya)
翔太郎 (Shoutarou)
輝星太郎 (Kiseitarou)
高崎悠人 (Takasaki Yuuto)
天馬蒼介 (Tenma Sousuke)
勇斗 (Yuuto)
風馬悠斗 (Kazuma Yuuto)
大空翔太 (Oozora Shouta)
海斗 (Kaito)
響太 (Hibiki)
これらはあくまで候補ですので、最終的には本人の好みやイメージに合わせて選ぶことが重要です。お役に立てれば幸いです!

 

 名字が無いタイプがあるところが今っぽい感じがしますね。

 

私「日本史の深い知識を元に漫才を行うお笑いコンビのコンビ名を考えてほしい。候補を10個あげてください」

もちろんです!日本史の深い知識を元にした漫才コンビのコンビ名の候補を以下に挙げます:

歴史ネターズ (Rekishi Netters)
乱世コメディアンズ (Ranse Comedians)
戦国笑劇団 (Sengoku Shougekidan)
幕末おかっぱコンビ (Bakumatsu Okappa Comb)
平安ハイパーコメディ (Heian Hyper Comedy)
三国スタンダップ (Sangoku Standup)
江戸クレイジーカンパニー (Edo Crazy Company)
明治おしゃべりデュオ (Meiji Oshaberi Duo)
戦国ボケとツッコミ (Sengoku Boke to Tsukkomi)
平家パロディアンズ (Heike Parodyans)
これらはあくまで候補ですので、実際にはコンビのメンバーの好みや個性によって選ぶのが良いでしょう。どれも日本史に基づいた面白いネーミングになっています。お役に立てれば幸いです!

 

 個人的には「幕末おかっぱ」がお気に入りです。

 

私「メンバー全員に霊感があり、怪談と歌をライブで披露する女性アイドルグループのグループ名の候補を10個考えてください」

面白いコンセプトですね!霊感があり、怪談と歌を披露する女性アイドルグループのグループ名の候補を以下に挙げます:

幽謡少女団 (Yuuyou Shoujo-dan)
ゴーストメロディーズ (Ghost Melodies)
山霊歌姫隊 (Yama no Reika Hime-tai)
闇の歌姫団 (Yami no Utahime-dan)
幽幻ソプラノ (Yuugen Soprano)
心霊メロディーズ (Shinrei Melodies)
亡霊歌姫団 (Bourei Utahime-dan)
幽世シンフォニー (Yusei Symphony)
幽光ソングバーズ (Yuuko Songbirds)
歌う幽霊たち (Utau Yuurei-tachi)
これらの候補から、メンバーの雰囲気やイメージに合ったものを選ぶと良いでしょう。どれも怪談と歌を融合させたユニークなコンセプトを反映しています。お役に立てれば幸いです!

 

 うーん、もうひとひねり欲しかったですね。