AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

CMの内容をAIに考えてもらったらこうなった

 

 CMの内容をAIに考えてもらったらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「和風チョコレートの新商品のコマーシャル映像を制作したい。15秒ほどの脚本を考えてほしい」

タイトル: 「和風チョコレート 新登場!」

[オープニングシーン]

[映像: 和風の美しい庭園で、桜が咲き誇る情景]

ナレーション:
「春の風情、和の美しさ。」

[カメラがゆっくりと庭園を移動し、和風の建物に向かう]

ナレーション:
「和風チョコレート、新登場!」

[チョコレートが美しくディスプレイされたシーンに切り替わる]

ナレーション:
「伝統と革新が融合した、至福の一品。」

[映像: チョコレートを手に取り、口に運ぶ手のクローズアップ]

ナレーション:
「ふんわりとした口どけ、奥深い味わい。」

[映像: 商品パッケージのクローズアップ]

ナレーション:
「和風チョコレート、心に寄り添う一刻を。」

[映像: ロゴと商品の詳細情報が表示される]

ナレーション:
「今すぐ、和風の調べをお楽しみください。」

[エンディングシーン]

[映像: 和風のロゴが画面に表示され、優雅な音楽が流れる]

ナレーション:
「和風チョコレート。贅沢なひとときを。」

[サイトURLとSNSアカウントの表示]

ナレーション:
「公式ウェブサイトで詳細をチェック!」

[最後に「和風チョコレート」のロゴが画面に表示される]

ナレーション:
「和風チョコレート、あなたの日常に幸せを。」

この脚本を使用して、和風チョコレートの新商品の魅力を15秒で伝えるコマーシャル映像を制作してみてください。成功を祈っています!

 

 おお、結構具体的に作ってくれましたね。

 ではこのまま商品名も決めてもらいましょう。

 

私「この和風チョコレートは醤油、味噌、わさび、梅の四つの味が楽しめる。商品名の候補をいくつか考えてほしい」

素晴らしいですね!和風チョコレートには醤油、味噌、わさび、梅の四つの味が楽しめるということですね。それぞれの味を表現した商品名の候補をいくつか提案します。

和の風味ボックス
味噌恋し
わさびの舞台
醤油の誘惑
うめうめチョコ
四季折々の味わい
和の風味ミックス
味噌みそチョコ
わさびの饗宴
梅のしずくチョコ
これらの候補から気に入るものがあれば、それを商品名として使ってみてください。また、他のアイデアが浮かんだり、何か特定の要素に焦点を当てたい場合は、お知らせください。お手伝いさせていただきます!

 

 もうちょっとなんとかならなかったのでしょうか?

 

私「高級食材を贅沢に使ったスナック菓子の新商品のコマーシャル映像を制作したい。商品名と15秒ほどの脚本を考えてほしい」

タイトル: 「至極の味わい、贅沢な一口」

[オープニングシーン]

[映像: 贅沢な高級食材が並ぶ高級料理店のキッチン]

ナレーション:
「極上の食材、贅沢な一口。」

[カメラが高級食材を拡大し、調理過程を追う]

ナレーション:
「厳選された最高級の食材、贅沢に使用。」

[映像: シェフが丁寧に料理を仕上げる手のクローズアップ]

ナレーション:
「職人の技、味の極み。」

[映像: 高級スナック菓子のパッケージが美しく映る]

ナレーション:
「新商品『プレミアムデライト』」

[映像: パッケージが開かれ、美しいスナックが現れる]

ナレーション:
「豪華な一口で、贅沢なひとときを。」

[映像: スナックを手に取り、口に運ぶ手のクローズアップ]

ナレーション:
「口に広がる至福の味わい。」

[エンディングシーン]

[映像: 商品ロゴが美しく表示され、華やかな音楽が流れる]

ナレーション:
「『プレミアムデライト』、贅沢な食の宴を。」

[サイトURLとSNSアカウントの表示]

ナレーション:
「公式ウェブサイトでご購入可能!」

[最後に「プレミアムデライト」のロゴが画面に表示される]

ナレーション:
「高級食材の贅沢な一口。プレミアムデライトで至福のひとときを。」

この脚本を使用して、高級食材を贅沢に使ったスナック菓子の新商品を15秒で魅力的に紹介するコマーシャル映像を制作してみてください。成功を祈っています!

私「プレミアムデライトはどんな意味ですか?」

「プレミアムデライト」は、高品質で贅沢な味わいを提供することを示すフレーズです。"プレミアム" は「最高級の」や「高品質な」といった意味であり、「デライト」は「喜び」「楽しみ」といったポジティブな感情を表します。

したがって、「プレミアムデライト」は、最高品質の素材や材料を使用し、贅沢な味わいや楽しみを提供する製品を指すフレーズとなります。この場合、新商品は高級食材を使ったスナック菓子であり、特に贅沢な味わいを強調しています。

 

 なかなかいいですね。