AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに可愛いものを考えてもらったら

 

 AIに可愛いものを考えてもらったらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「可愛いオリジナル文房具のアイディアを出してください」

もちろんです!例えば、「モチーフペンケース」があります。普通のペンケースとは違って、動物やキャラクターの形をしたペンケースです。猫や犬、くまなど、様々な動物の形をしたペンケースで、それぞれの尻尾がペン先を守るようになっていたり、目や鼻が開閉部分だったりすると面白いかもしれません。また、「フレーバーペンセット」も面白いアイディアです。異なるフレーバーのインクが入ったペンセットで、例えばイチゴ、メロン、チョコレートなどの香りが楽しめるペンです。これらのアイディアは、文房具をもっと楽しく魅力的にするかもしれませんね!

 

 実用性に疑問は残りますが、オシャレは我慢と言いますし。

 

私「可愛いオリジナルの洋服のアイディアを出してください」

もちろんです!例えば、「動物モチーフのパーカー」があります。パーカーのフード部分に、猫や犬、くまなどの動物の耳や顔をデザインしたり、ポケット部分を動物のお腹や足に見立てて、リアルな動物のように見えるようなデザインを取り入れることができます。

また、「フルーツ柄のスカート」も可愛らしいですね。スカートの生地にイチゴやレモン、キウイなどのフルーツのパターンをプリントしたり、3Dでフルーツのモチーフを付けたりすることで、華やかで楽しい雰囲気のスカートが作れます。

さらに、「エンブロイダリー入りのジャケット」も素敵です。ジーンズジャケットやブルゾンに、花や動物などの可愛らしい刺繍を施したり、ポケット部分や裾にフリルやレースを加えることで、個性的で魅力的なアイテムになるかもしれません。

これらのアイディアは、洋服をより個性的で愛らしいものに仕上げるのに役立つかもしれませんね!

 

 これまた実用性があるか怪しいですが、可愛いですね。

 

私「可愛いオリジナルのスイーツのアイディアを出してください」

もちろんです!こちらのアイディアはいかがでしょうか?

「ぬいぐるみクッキー」は、クッキーをぬいぐるみのように見立てたものです。丸くてふわふわのクッキー生地でぬいぐるみの形を作り、目や口をチョコレートやアイシングで描いて、愛らしいキャラクターのように仕上げます。

また、「レインボーカラーのパンケーキスタック」も楽しいアイディアです。普通のパンケーキではなく、バラエティ豊かな色のパンケーキを積み重ねて、レインボーのような見た目にします。各層のパンケーキには、フルーツやカラフルなトッピングを添えて、彩り豊かで楽しいスイーツに仕上げます。

さらに、「アニマルフォルムのジェリー」も可愛らしいですね。動物の形をしたジェリーを作り、透明なジェリーの中にフルーツのピースや色とりどりの層を入れて、透明感と可愛らしさを兼ね備えたスイーツにすることができます。

これらのアイディアは、スイーツをより楽しくて愛らしいものに仕上げるのに役立つかもしれません!

 

 おお、いいですね!