AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIにスター・ウォーズの新作ストーリーを作ってもらったら

 

 昨日AIに嘘ニュースを作ってもらったら本日5月4日が「スター・ウォーズの日」だと知った。

 そこで今日はAIにスター・ウォーズの新作ストーリーを考えてもらおうと思う。

 ChatGPTさんに聞いてみた。

 

私「あなたは映画の脚本家である。スター・ウォーズの既存の登場人物が一切登場しない架空の新三部作のあらすじを考えてほしい」

第一部作「銀河の運命」
物語は、銀河系内で新たな勢力が現れたことから始まります。この勢力は、かつてのジェダイのような力を持ち、彼らが守るべき銀河の秩序を取り戻そうとしています。しかし、彼らの手法は過激で、民衆の反感を買っています。主人公のリーは、この勢力に反感を持つ民衆の一人です。彼女は、自分たちの銀河の未来を守るため、この勢力を打倒するための戦いを始めます。彼女は、ジェダイの力を持たない普通の人々とともに、銀河の平和を取り戻すために戦います。

第二部作「銀河の復讐」
リーたちは、前作で打ち砕いた勢力の残党たちによる脅威に直面しています。彼らは、自分たちの失われた力を取り戻すため、銀河の混乱に乗じて再び力を伸ばそうとしています。リーは、彼らの野望を阻止するため、新たな同盟を結成します。そして、ジェダイのような力を持つ人々も彼女たちのために戦うことになります。リーは、自分たちの運命を切り開くため、最後の戦いに挑みます。

第三部作「銀河の再生」
リーたちは、前作での戦いで勝利し、銀河を再び平和に導くことに成功しました。しかし、彼らは、銀河の秩序を取り戻すために、まだ多くの課題に直面しています。リーは、銀河の統一を目指し、さまざまな星系を回り、銀河全体の問題に取り組みます。そして、彼女は、新たなジェダイの教団を創設し、力を持つ者たちを育成することになります。物語は、リーが新たなジェダイの教団を育てながら、銀河を再生するための戦いを続ける姿で締めくくられます。

 

 なるほど。では登場人物について詳しく見てみます。

 

私「上記のストーリーの主人公リーの詳しいプロフィールを考えてください」

リーは、新三部作の主人公であり、銀河系内で自由を愛する人々の一人です。彼女は、ジェダイのような力を持っていませんが、銀河の未来のために戦うために必要な勇気と決意を持っています。

リーは、若いころから自由と平等のための戦いをしてきました。彼女は、銀河系内で多くの星系を旅して、人々の声を聞き、彼らが抱える問題に取り組んできました。彼女は、自分の目で見たことを基に、新たな勢力が現れたことに対して強い反感を持ち、銀河を守るために戦いを始めます。

リーは、困難な状況にある人々を支援し、彼らのために自分の命を危険にさらすこともためらいません。彼女は、普通の人々の力を信じ、一人ひとりが自分たちの未来を切り開くことができると信じています。

リーは、決して自分の目的のために他人を犠牲にすることはありません。彼女は、自由と平等を愛する人々のために戦い、銀河を再び平和に導くことを目指しています。彼女の強い信念と勇気は、多くの人々の心を打ち、新たなジェダイの教団を創設することになります。

 

 正統派主人公って感じがしますね。

 

私「主人公リーのライバルキャラの名前とプロフィールを考えてください」

リーのライバルキャラクターとして、ダリアという人物を考えてみます。

ダリアは、若いころから頭脳明晰であり、銀河系内の政治情勢に関心を持っていました。彼女は、自分が正しいと信じることに対して強い信念を持っており、自分の野心のためには手段を選びません。

ダリアは、腕利きのスパイであり、情報収集に長けています。彼女は、銀河系内の政治家や企業の裏側で起こっていることを探り、それを自分の利益のために利用してきました。彼女は、リーとは対照的に、個人の野心や欲望に忠実であり、自分が望む未来を手に入れるためには何でもするという信念を持っています。

リーとダリアは、自分たちの信念に基づいて、銀河系内で対立しています。ダリアは、リーの力を軽視しておらず、彼女が自分の計画を妨害する可能性があると認識しています。ダリアは、自分の利益のためにリーを妨害し、彼女が立ち上がる前に自分の野望を果たそうとします。

リーとダリアの戦いは、銀河系内の政治や権力闘争に大きな影響を与えることになります。両者の対立は、大きな波紋を広げ、銀河の未来を左右することになります。

 

 女同士の戦いになるんですね。

 

私「主人公リーの恋愛についてストーリーを考えてください」

リーは、若いころから自由と平等のための戦いに身を投じており、恋愛にはあまり時間を割けませんでした。しかし、彼女は、銀河系内で共に戦う仲間として多くの人々と出会い、その中には彼女にとって特別な存在が現れます。

リーは、恋愛に対しては消極的であり、自分の使命や責任感に忠実であるため、相手の感情には敏感でありながら、自分自身の感情にはあまり注意を払いませんでした。しかし、彼女は、ある任務の途中で、彼女をサポートするためにやってきたアキラという人物に出会い、彼女の感情が揺れ動き始めます。

アキラは、リーと同じく自由と平等のために戦う人物であり、彼女と同じく熱意と勇気を持っています。彼女たちは、一緒に戦う中で、お互いに惹かれあっていくのです。

しかし、リーとアキラの関係は、銀河系内での戦いが激化する中で試練を迎えます。彼らは、異なる立場や意見を持つ勢力と対峙する中で、互いに分裂してしまいます。彼らは、自分たちの使命や信念に忠実でありながら、自分たちの感情に向き合うことができませんでした。

最終的に、リーとアキラは、彼ら自身の使命を果たすために別々の道を選ぶことになります。しかし、彼らは、互いに尊重し、信頼し合うことを決め、再び戦いに立つことを誓います。リーは、アキラとの別れによって傷つきますが、彼女の使命と責任感に忠実であり、戦いを続ける決意を固めます。

 

 単純なハッピーエンドとはいかなかったようですね。

 以上、AIに考えてもらったスター・ウォーズでした。