AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに面白い動画を聞いてみたらこうなった

 

 AIに面白い動画を聞いてみたら何を勧めてくれるのだろう?

 ChatGPTに聞いてみた。

 

私「Youtubeの面白い動画を教えてください」

1:"Charlie Bit My Finger" - 兄弟の面白いエピソードが描かれています。
2:"Evolution of Dance" - ダンサーがさまざまな時代のダンスを披露しています。
3:"The Ultimate Fails Compilation" - 失敗映像の集まりで、笑える瞬間がたくさんあります。
4:"Baby Yoda Dance" - 可愛いベビーヨーダがダンスを踊る様子です。
5:"Funny Cats Compilation" - かわいい猫たちのおもしろい瞬間がまとめられています。
これらは一部の例ですが、YouTubeにはさまざまな面白い動画が数多くあります。お好みのジャンルやテーマに合わせて検索してみると、さらに多くの面白い動画を見つけることができるでしょう。楽しんでください!

(実際の回答にはYouTubeのURLが表示されていましたが、そちらは省略しています)

 

 ChatGPTが海外生まれということで、おすすめされたのは海外の動画ばかりのようですね。

 ではそれぞれ実際に見た感想を書いてみたいと思います。

 

 まず1についてですが、リンク先は非公開となっていて見れませんでしたが、YouTubeで検索してみると、幼い兄弟の動画のようで、お兄ちゃんがまだ赤ちゃんである弟の口に指を入れたら噛まれてしまって泣きそうになるという微笑ましいものでした。

 次に2は一人のダンサーがいろいろな音楽に合わせてダンスするというものでダンスミュージックの歴史を感じられる動画でしたね。

 3のリンク先は見ることが出来ませんでした。タイトルで検索してみると事故の瞬間のような動画が出てきたのでショッキングな内容が含まれているのかもしれませんね。

 4もリンク先は見ることが出来ませんでした。タイトルで検索してみるとスターウォーズヨーダが踊っている動画が出てきました。

 5はリンク先を見てみたらなぜかSF映画ジョン・カーター」の予告編の動画でした。タイトルで検索すると猫の動画がたくさん出てきましたが、猫が他の猫に激しく猫パンチしたり、猫が足を滑らせて落下したり、そういう動画が多くて、日本で人気のあるほのぼのとした猫動画の雰囲気とはちょっと違うなと思いましたね。

 全体的に「面白い」の感覚が違うような感じがしたので、次は日本の動画に限定してAIに面白い動画を聞いてみたいと思います。