AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに日本の面白い動画を聞いてみたらこうなった

 

 前回はChatGPTに面白い動画を聞いてみましたが、海外の動画ばかりになってしまいました。

 今回は日本の面白い動画を聞いてみたいと思います。

 

私「日本のYouTube動画で面白い動画のおすすめを教えてください」

申し訳ありませんが、私の知識は2021年までのものですので、最新のおすすめYouTube動画については提供できません。

 

 あー、そういう答えになっちゃいますか。

 では質問の仕方を変えてみます。

 

私「2021年までの日本のYouTube動画で面白い動画のおすすめを教えてください」

2021年までの日本のYouTube動画で面白いおすすめの動画をいくつか紹介します。以下は人気のあるチャンネルや動画の例です。

はじめしゃちょー(Hajime)- 「カップヌードル10分間早食いチャレンジ」や「ドッキリ企画」など、はじめしゃちょーさんのユーモア溢れる動画が人気です。

ヒカキンTV(HikakinTV)- ヒカキンさんのユニークな音楽パフォーマンスや「100均グッズで○○する」など、様々なチャレンジ動画が楽しめます。

Fischer's- 「1日限定店舗開店」や「無駄に高いおもちゃシリーズ」など、クリエイターユニットのFischer'sが行う実験や挑戦的な動画が特徴です。

東海オンエア(Tokai OnAir)- メンバーの日常や企画動画が中心で、ユーモアやドッキリが盛り込まれています。

おるたなChannel- バラエティに富んだコンテンツで人気を集めているおるたなさんのチャンネルです。

これらはあくまで一部の例であり、2021年までの日本のYouTubeシーンは非常に多様で、様々なジャンルやテーマの面白い動画が存在します。興味のあるジャンルやキーワードで検索してみると、さらに多くの楽しい動画を見つけることができるでしょう。

 

 有名な方たちばかりですね。

 海外のオススメ動画の時は動画単品という感じでしたが、日本の動画のオススメを聞くとチャンネルを紹介してくれるのは日本と海外の違いなのかなと思いました。

 他も聞いてみます。

 

私「他におすすめの動画はありますか?」

もちろんです!以下にさらにおすすめの日本のYouTube動画をいくつか挙げます。

ピンキーストリート公式チャンネル - かわいい人形たちが登場するアニメーション動画やショートムービーが楽しめます。

ねこねこ時間 - 可愛らしい猫たちの日常やイタズラ、おもしろ行動などを収めた動画が魅力です。

やさしい童話・おはなし - クラシックな童話やオリジナルのおはなしをアニメーションで楽しむことができます。

美容室みたけ - 美容師のみたけさんがお客さんの髪型を変身させる様子を追った動画で、変身シーンが面白くなっています。

じぶんメモ - クリエイターのじぶんさんが、自己啓発や人生についての考え方をわかりやすく説明する動画が魅力です。

これらはさまざまなジャンルのYouTubeチャンネルからのおすすめです。それぞれのチャンネルを検索して、興味のある動画を探してみてください。また、自分の好みや興味に合わせてYouTubeの検索機能を活用することもおすすめです。

 

 追加で表示されたやつ、検索してみたんですが、全然見つけられなかったですね……。

 たぶん何かが微妙に違うんでしょうけど。

 日本で面白い動画を探すなら有名なチャンネルということになるんでしょうか。