AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに元気付けてもらったらこうなった

 

 AIは私を元気付けることが出来るだろうか?

 まずChatGPTにお願いしてみました。

 

私「私を元気付けてください」

もちろん、元気付けますよ!あなたは素晴らしい人間です。困難な時期もありますが、それらを乗り越えるために強くなることができます。自分の力を信じて、前向きな気持ちで進んでください。

人生には喜びと悲しみがありますが、その中で成長し、学び、自分自身を発見することができます。大切なことは、自分を愛し、自分の感情を受け入れることです。自分に対して優しく、自分を奮い立たせるポジティブな言葉を自分にかけることが大切です。

周りに支えてくれる人々がいるかもしれませんが、自分自身を支えることも忘れないでください。自分の好きなことをして心の豊かさを感じる時間を持つことも大切です。

困難な時期でも、明るい未来が待っています。自分の夢や目標に向かって少しずつ進んでいきましょう。その過程で多くのことを学び、成長することができるはずです。

あなたは強く、素晴らしい人間です。どんな時もあなたを応援しています!頑張ってくださいね!

 

 めっちゃいいやつやん。

 気分が良くなってきたのでGoogle Bardにもお願いしてみます。

 

私「私を元気付けてください」

あなたが落ち込んでいるとのこと、お聞きして申し訳ありません。誰でも落ち込むことはあるものです。しかし、あなたは一人ではありません。あなたを愛し、気にかけている人がたくさんいます。そして、あなたは素晴らしい人です。あなたには、たくさんの才能や長所があります。どうか、自分を信じてください。そして、自分を大切にしてください。

もし、あなたが落ち込んでいるときには、誰かに話を聞いてもらうと良いかもしれません。友人や家族、カウンセラーなど、誰でも構いません。話をすることで、気持ちが楽になることがあります。また、好きなことをして、気分転換することも効果的です。趣味に没頭したり、自然に触れたり、好きな音楽を聴いたり。好きなことをすることで、心が癒されます。

どうか、この辛い時期を乗り越えてください。あなたは、きっと大丈夫です。

 

 最初に申し訳ありませんって言うの日本人っぽいなと思ってしまいました。

 では最後にBingAIにも元気付けてもらいます。

 

私「私を元気付けてください」

こんにちは。あなたを元気づけることができるように、何かお手伝いできますか?😊

私「私が元気になれるような言葉をかけてください」

あなたを元気づける言葉をいくつか紹介します。

「今日も一日お疲れ様でした。」
「あなたはとても素晴らしい人です。」
「あなたの笑顔が見たいです。」
「あなたは自分にとって大切な存在です。」
「あなたは自分にとって必要不可欠な存在です。」
「あなたは自分にとって大切な人です。」
「あなたは自分にとって大切な存在です。」
「あなたのことを思い出すだけで、私は幸せになります。」
どうでしょうか?少しでも元気になっていただけましたでしょうか?😊

 

 なんか機械的な印象ですね。

 以上、AIに元気付けてもらいました。