AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

お店の名前をAIに決めてもらったらこうなる

 

 これから開業しようと考えている人にとって悩みのひとつになるのがお店の名前だと思う。

 AIに相談したらどうなるだろう?

 ChatGPTに聞いてみた。

 

私「ラーメン屋を開きたい。おしゃれなお店の名前を考えて」

素晴らしいアイデアですね!おしゃれで魅力的なラーメン屋の名前をいくつか提案します。

麺屋 美味彩 (めんや びみさい) - "Menya Bimisai"
花麺家 (はなめんや) - "Hanamenya"
風雅麺舗 (ふうがめんぽ) - "Fuga Menpo"
華麗なる麺遊び (かれいなるめんあそび) - "Kareinaru Menasobi"
彩り亭 (いろどりてい) - "Irodoritei"
麺処 芳香 (めんどころ ほうこう) - "Mendokoro Houkou"
華麗亭 (かれいてい) - "Kareitei"
極上麺房 (ごくじょうめんぼう) - "Gokujou Menbou"
うつくしラーメン (うつくしラーメン) - "Utsukushi Ramen" (うつくしい means beautiful)
麺道場 (めんどうじょう) - "Mendojo"
これらの名前はおしゃれでラーメン屋としての個性を強調しています。お店のコンセプトや雰囲気に合ったものを選んでみてください。成功を祈ります!

 

 華麗亭、ってカレー屋さんじゃないんですかね?

 

私「喫茶店を開こうと思っている。コーヒーの産地にこだわったお店にしたい。名前を考えて」

素敵なコンセプトですね!コーヒーの産地にこだわった喫茶店の名前をいくつか提案します。

コーヒー ハーベスト (Coffee Harvest)
シングル オリジン カフェ (Single Origin Cafe)
ビーンズ ワールド (Beans World)
コーヒー ローカル (Coffee Local)
オリジン カフェ グローブ (Origin Cafe Globe)
ファーマーズ ブレンド (Farmers' Blend)
グローバル ビーンズ (Global Beans)
トレース テリワイル (Trace Terroir) - テリワイル (Terroir) は地域の特有の土壌や気候の影響をコーヒーに与える要素を指します。
コーヒー エクスプローラー (Coffee Explorer)
プライム プロダクト プロヴェニエンス (Prime Product Provenance) - 産地にこだわった高品質のコーヒーを提供するイメージ。
これらの名前は、コーヒーの産地に焦点を当てた個性的な喫茶店を連想させるものです。あなたのお店のコンセプトや雰囲気に合ったものを選んでください。成功をお祈りします!

 

 ビーンズ ワールドがちょっといいなと思いました。

 自分が開くお店の名前に困った時はAIの回答を参考にするのも良さそうですね。