AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに架空の戦国武将のプロフィールを考えてもらったらこうなった

 

 AIに架空の戦国武将のプロフィールを考えてもらったらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「創作に使いたいので架空の戦国武将のプロフィールを考えてください」

もちろんです!以下は架空の戦国武将のプロフィールです。

名前: 竜之介 (りゅうのすけ)
出身地: 不明
生年: 不明
死亡年: 不明

特技: 剣術、戦術家、外交
武器: 龍刀 (りゅうとう) - 名前の通り、龍を彫り込んだ美しい刀身を持つ

プロフィール:
竜之介は謎に包まれた武将で、その出自や出身地は一切不明である。彼の出現は突如として現れ、戦国時代の混乱に巻き込まれた。

彼は非凡な剣術の腕前を持ち、敵陣を瞬く間に薙ぎ払うという評判を持っていた。また、戦術家としても優れ、戦局を読み解き、的確な指示を下す能力に優れていた。

一方で、竜之介は武力だけでなく外交手腕にも長けていた。彼は敵対勢力との交渉を通じて戦争の回避や同盟の締結を成し遂げ、戦国時代の情勢を巧みに操った。

竜之介の持つ龍刀は、その美しさと力強さから多くの人々を魅了した。この刀は竜之介の魂と一体化し、彼の剣術の威力を一層引き出す役割を果たしていた。

彼の最期についても謎に包まれており、一部では彼が戦国の乱世を去って何処かへと消えたと伝えられている。竜之介の伝説は戦国時代の歴史に深く刻まれ、多くの人々に敬意を払われている。

 

 ちょっとファンタジーすぎますね。

 

私「もっと現実味がある設定にしてください。ちゃんと姓と名があり、出身地、生没年、他の武将との関係などもわかるくらい作り込んだ設定にしてほしいです」

名前: 高坂信之助(こうさか のぶのすけ)
出身地: 伊賀国
生年: 1535年
没年: 1601年

家族:

父: 高坂弘信
兄弟: 高坂宗次郎、高坂直之
武器: 長刀、鉄砲

プロフィール:
高坂信之助は、伊賀国の出身であり、幼少期から父である高坂弘信から剣術を学び、武芸に優れた才能を発揮した。

若き日には伊賀の里の抵抗運動に参加し、その勇敢な戦闘ぶりで知られた。戦国の乱世の中、信之助は多くの戦場で武勇を振るい、その名は各地で知れ渡った。

信之助はまた、鉄砲の扱いにも優れており、戦局を変えるほどの精度で敵を撃退することができた。この鉄砲術は彼の独自の戦術の一環として戦場で活用された。

信之助は家族との絆が強く、兄弟と共に戦場に立つことが多かった。特に兄である宗次郎とは信頼と連携が深まっており、共に数々の戦を戦い抜いた。

晩年には戦国の乱世も落ち着き、信之助は自らの出身地である伊賀に帰り、地域の治安維持や農民たちの生活向上に尽力した。彼の名前は、伊賀を愛する人々の間で今もなお語り継がれている。

 

 忍者でしょうか?