AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIにオススメのマンガを聞いてみたら

 

 前回、前々回、AIにオススメの映画を聞いてみましたが、今回はオススメのマンガを聞いてみます。

 

 ではBingAIにお願いします。

 

私「オススメのマンガを教えてください」

こんにちは、Bingです。😊

オススメのマンガをお探しですね。漫画はジャンルや好みによって選ぶものですが、ここではいくつかの人気ランキングや受賞作品を参考にしてご紹介します。

ジャンプ作品の中でも特に面白いと評判のものは「北斗の拳」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「ドラゴンボール」「SLAM DUNK」「キン肉マン」などです。これらは昔から親しまれている神漫画で、懐かしさや感動を味わえます。
漫画のジャンルは54種類もあると言われています。その中で最近人気が高いのは「異世界」「ホラー」「サスペンス」「ラブコメ」などです。それぞれに魅力的な作品がたくさんありますが、例えば「転生したらスライムだった件」「鬼滅の刃」「進撃の巨人」「五等分の花嫁」などがおすすめです。
日本では各出版社が開催している賞がたくさんあります。その中で最も権威あるものは「手塚治虫文化賞」や「小学館漫画賞」などです。歴代受賞作品はどれも面白いものばかりですが、例えば「ちはやふる」「鋼の錬金術師」「モンスター」「3月のライオン」などがおすすめです。
以上、オススメのマンガをいくつかご紹介しました。どれも読んでみる価値があると思いますが、気になるものはありましたか?

 

 映画の時は新しい作品を教えてくれたBingAIさんでしたが、マンガについては有名な人気作を中心に教えてくれた感じがしますね。

 一言付け加えるなら「ONE PIECE」「HUNTER × HUNTER」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」も挙げてほしかったですが。

 

私「異能力バトルもののマンガでオススメはありますか?」

異能力バトルもののマンガですね。超能力や魔法などの異能の力を使って戦う漫画は、熱い展開や魅力的なキャラクターが多くて楽しめますね。

ここでは、人気ランキングや口コミなどを参考にして、おすすめの異能力バトル漫画をいくつかご紹介します。

僕のヒーローアカデミア」は、個性と呼ばれる超能力を持つ人々が暮らす世界で、個性を持たない少年がヒーローになるために奮闘する物語です。個性の種類や使い方が多彩で、キャラクター同士の絆や成長も感動的です。
文豪ストレイドッグス」は、日本文学の作家をモチーフにしたキャラクターが、それぞれの作品にちなんだ異能の力を使って戦う物語です。文学的な雰囲気とアクションシーンの対比が面白く、登場人物の掛け合いも楽しいです。
幽☆遊☆白書」は、死んだ不良少年が霊界探偵として様々な事件に挑む物語です1。仲間との友情や敵との対決が熱くて感動的で、魔力や霊力といった異能の力も魅力的です。
以上、異能力バトルもののマンガでおすすめのものをいくつかご紹介しました。どれも読み応えがあると思いますが、気になるものはありましたか?

 

 「HUNTER × HUNTER」ではなく同作者の「幽☆遊☆白書」の方をオススメされたのはちょっと驚きです。

 以上、BingAIのオススメマンガでした。