AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIがオススメしてくれた映画

 

 AIにオススメの映画を聞いたらどうなるだろう。

 

 BingAIさんに聞いてみた。

 

私「オススメの映画を教えてください」

こんにちは、こちらはBingです。😊

オススメの映画をお探しですね。国内映画ランキングによると、『名探偵コナン 黒鉄の魚影』や『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』、『THE FIRST SLAM DUNK』などが人気です。

どんなジャンルの映画がお好きですか?

 

 さすが、検索エンジンであるBingのAIさん、わりと最新の情報からおすすめをしてくれましたね。

 

私「ミステリー映画が好きです」

ミステリー映画がお好きなんですね。2023年に公開予定のミステリー映画には、『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』や『ザ・キラー』、『ボー・イズ・アフレイド』などがあります。どれもスリリングで見応えのある作品です。

どの映画に興味がありますか?

 

 私は映画には疎いので知らない作品ばかりです。

 自分で調べてもいいんですけど、せっかくなので聞いてみます。

 

私「それぞれ、どんな映画ですか?」

『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』は、マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオロバート・デ・ニーロ主演のミステリー映画です。1920年代のアメリカで起きたインディアン連続怪死事件とFBIの誕生を描いた作品です。2023年に公開予定です。

他の映画についても知りたいですか?

 

 ここでBingAIチャットからどんな返事をするか選択枝を与えられたのですが、その中に「『キラーズ・オブ・ザ・フラワー・ムーン』の予告編を見せてください。」というものがありました。

 

 「そんなことも出来るのか!」と選んでみたところ、こんな回答が返ってきました。

 

申し訳ありませんが、私は予告編を見せることができません。予告編はインターネットで検索してご覧ください。

他の映画についても知りたいですか?

 

 いや、じゃあ、なんで選択肢にあったの?

 

私「ミステリー映画以外にもおすすめの映画はありますか?」

はい、あります。2023年に公開されるおすすめの映画はたくさんありますが、いくつかご紹介します。

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』は、世界中の人々が自分の人生の選択肢を見ることができるようになったときに起こることを描いたSF映画です。
『エミリー・ザ・クリミナル』は、銀行強盗に巻き込まれた女性が犯罪者と恋に落ちるコメディ映画です。
『バビロン』は、1920年代のハリウッドを舞台にした歴史ドラマ映画です。ブラッド・ピットマーゴット・ロビーが主演します。
これらの映画に興味はありますか?

 

 このように映画のオススメを教えていただけました。

 

 最新の情報を知りたい時はBingAIチャットに聞くのが良さそうですね。