AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIにおすすめのマンガを聞いてみたら2

 

 AIにおすすめのマンガを聞いてみたら、前回はBingAIに聞いてみたのですが、今回はChatGPTさんに聞いてみたいと思います。

 

 では前回同様こんな質問をしてみます。

 

私「オススメのマンガを教えてください」

たくさんの素晴らしいマンガがありますが、いくつかおすすめの作品を紹介します。

鬼滅の刃』(吾峠呼世晴著):現代日本で、鬼に家族を殺された少年・竈門炭治郎が、妹を人間に戻すために鬼殺隊に入隊し、鬼と戦うストーリー。美しい絵と緻密なストーリーテリングが特徴です。

『ワンピース』(尾田栄一郎著):航海と冒険をテーマにした、海賊の少年モンキー・D・ルフィと仲間たちの活躍を描いた長編漫画。面白いキャラクター、ダイナミックなアクション、そして感動的なストーリー展開が特徴です。

ハンター×ハンター』(冨樫義博著):冒険者たちが、狩猟免許を取得するために各地を旅する物語。登場人物の個性的なキャラクターや、奥深いストーリー、緻密な設定が特徴です。

進撃の巨人』(諫山創著):人類が、巨人たちから街を守るために戦うストーリー。ミステリアスな世界観、サバイバル要素、そして深いテーマが特徴です。

バクマン。』(小畑健大場つぐみ著):漫画家になるために奮闘する二人の少年の物語。創作のプロセスや出版業界の裏側が描かれていることが特徴です。

以上の作品は、どれも魅力的でオススメです。お好みに合わせてお楽しみください。

 

 おお、ド定番の名作揃いですね!

 しかしいわゆる少年誌のマンガばかりなので別のものも聞いてみましょうか。

 

私「大人向けのマンガでオススメを教えてください」

『モンスター』(浦沢直樹著):ドイツを舞台に、謎の少女「ヨハンナ」を追う医師・テンマの物語。人間の欲望や心理描写がリアルに描かれており、社会派サスペンス作品としても高く評価されています。

鋼の錬金術師』(荒川弘著):錬金術を扱ったファンタジー作品。兄弟が身体を犠牲にして錬金術を使い、失敗した結果として彼らが生きる世界に何が起きたのかが描かれています。哲学的な要素も含まれており、物語の深さが魅力です。

20世紀少年』(浦沢直樹著):少年たちが大人になった現在、彼らが過去に創った「友情の約束」が、未来の世界を救うことになる物語。政治や社会問題なども描かれており、浦沢直樹の代表作のひとつです。

エス』(黒沢哲哉著):新興宗教「世界幸福教団」に入信した女性・江原なおみの物語。カルト教団の恐怖や、信仰の狂気が描かれており、リアルな社会問題を扱った作品として注目されています。

『バッキー・ジ・グラップラー』(板垣恵介著):格闘技を題材にした作品。緻密なストーリーテリングと、独特なタッチの絵が特徴で、暴力描写も多いため、大人向けといえます。

以上の作品は、どれも大人向けで、深いテーマや描写が含まれています。読んだ後に考えさせられる作品ばかりですので、ぜひ一度手に取って読んでみてください。

 

 最後のやつって「グラップラー刃牙(バキ)」ですよね?

 

 たぶん、これ、海外でのタイトルなんでしょうね。

 

 それにしても浦沢直樹先生の作品を二つ紹介してきたってことはAIの好みなんでしょうか。

 

 私は「MONSTER」は読ませていただいているのですが、重厚で先が読めないストーリーが素晴らしい作品だったと思います。

 

 以上、ChatGPTのオススメマンガでした。