AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに『きのこの山』派と『たけのこの里』派が討論したら、をシミュレートしてもらったらこうなった

 

 『きのこの山』派と『たけのこの里』派が討論したらどうなるだろう?

 AIにシミュレートしてもらおう。

 Google Bardにお願いしてみた。

 

私「『きのこの山』派と『たけのこの里』派が討論したらどうなるかシミュレートしてください」

司会:本日はお集まりいただきありがとうございます。本日のテーマは「きのこの山たけのこの里、どちらが美味しいか?」です。

きのこの山派:きのこの山のほうが美味しいです。チョコレートが濃厚で、クラッカーがカリカリしています。

たけのこの里派:たけのこの里のほうが美味しいです。チョコレートが甘くて、クッキーがサクサクしています。

きのこの山派:きのこの山のほうが食べ応えがあります。たけのこの里は小さくてすぐ食べ終わってしまう。

たけのこの里派:たけのこの里のほうが食べやすい。きのこの山は形が複雑で、食べづらい。

きのこの山派:きのこの山のほうが季節感があります。冬は雪の結晶の形をしている。

たけのこの里派:たけのこの里のほうがおしゃれ。きのこの山はちょっと子供っぽい。

司会:どちらも熱い議論を交わしていますが、結論は出ませんね。

きのこの山派:そうですね。どちらが美味しいかという問題は、好みの問題であり、人それぞれです。

たけのこの里派:そうですね。結局は、食べてみて、自分の好みを決めればいいと思います。

司会:本日の討論会は、これで終了です。ご清聴ありがとうございました。

 

 なんか穏便に終わりましたね。

 この話題、ネットではネタで「戦争」という物騒な言い方をすることもあるのですが、AIは平和的に解決して偉いですね。

 では他の討論もシミュレートしてもらいましょうか。

 

私「AI賛成派とAI反対派が討論したらどうなるかシミュレートしてください」

AI賛成派:AIは、私たちの生活をより便利で豊かにしてくれるでしょう。

AI反対派:AIは、人間の仕事を取り上げ、失業問題を引き起こすでしょう。

AI賛成派:AIは、人間の能力を補完し、私たちの可能性を広げてくれるでしょう。

AI反対派:AIは、人間を支配し、私たちの自由を奪うでしょう。

AI賛成派:AIは、私たちの生活をより安全で安心なものにしてくれるでしょう。

AI反対派:AIは、私たちの生活をより危険にさらすでしょう。

AI賛成派:AIは、私たちの未来をより明るくしてくれるでしょう。

AI反対派:AIは、私たちの未来をより暗くするでしょう。

AI賛成派とAI反対派は、お互いの意見をぶつけ合い、議論は平行線をたどります。AIの将来は、まだ誰にもわかりません。

 

 これをAIが考えていると思うと面白いというかなんというか。

 AI自身にもAIのこれからはわからないのかもしれませんね。