AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに架空の歌の歌詞を書いてもらったら

 

 AIに架空の歌の歌詞を書いてもらったらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「レッドファイア、というタイトルの歌の歌詞を考えてください」

(イントロ)
夕焼け空に燃える 
情熱の炎が煌めく

(サビ)
レッドファイア 心に灯して
夢を追いかける 勇気をくれる
闘志の炎が燃え上がる
限りない可能性を信じて

(バース1)
遠く遠く 未知の世界へ
一歩踏み出す 胸の高鳴り
困難も 怖くない
希望の光を 手に掴むまで

(プレコーラス)
挫けそうな時でも
君の笑顔が 力をくれる

(サビ)
レッドファイア 心に灯して
夢を追いかける 勇気をくれる
闘志の炎が燃え上がる
限りない可能性を信じて

(バース2)
友と共に 歩んでゆく
困難を分かち合い 支え合う
汗と涙が 結んだ絆
未来への道が 広がっていく

(プレコーラス)
失くしたくないものがある
そのためにも 前を向こう

(サビ)
レッドファイア 心に灯して
夢を追いかける 勇気をくれる
闘志の炎が燃え上がる
限りない可能性を信じて

(ブリッジ)
時が流れても
この想いは揺るがない
諦めずに進む 未来へと

(サビ)
レッドファイア 心に灯して
夢を追いかける 勇気をくれる
闘志の炎が燃え上がる
限りない可能性を信じて

(アウトロ)
果てない空へと続く
この情熱を胸に抱いて

 

 なかなかかっこいいですね。

 

私「マーメイドの走り幅跳び、というタイトルの歌の歌詞を考えてください」

(イントロ)
波の音に乗せて 遥か彼方へ
マーメイドの姿が輝く海辺で

(サビ)
マーメイドの走り幅跳び
星屑の舞台で躍る姿
深海の夢を抱きしめて
空へ舞い上がる 希望の歌

(バース1)
流れる髪 透き通る瞳
幻想的な美しさが魅せる
砂浜を蹴り 飛び込む勇気
空への飛翔 自由を掴む

(プレコーラス)
泡の中で輝く
涙の輝きが秘めた思い

(サビ)
マーメイドの走り幅跳び
星屑の舞台で躍る姿
深海の夢を抱きしめて
空へ舞い上がる 希望の歌

(バース2)
海の歌声が響く中で
未知の世界へ羽ばたく
波の中で紡ぐメロディ
心に響く 勇気の歌

(プレコーラス)
遥か遠く 空の彼方へ
君の声が響く限り

(サビ)
マーメイドの走り幅跳び
星屑の舞台で躍る姿
深海の夢を抱きしめて
空へ舞い上がる 希望の歌

(ブリッジ)
闘いの波にも負けずに
君は強く 進むことを選ぶ

(サビ)
マーメイドの走り幅跳び
星屑の舞台で躍る姿
深海の夢を抱きしめて
空へ舞い上がる 希望の歌

(アウトロ)
波の音に乗せて 遥か彼方へ
マーメイドの歌が響く海辺で

 

 走り幅跳び、の所の違和感がすごいですね。

 

私「鯉はコーヒーに恋をする、というタイトルの歌の歌詞を考えてください」

(イントロ)
静かな朝 湖面に映る
ひときわ赤い鱗が光る

(サビ)
鯉はコーヒーに恋をする
苦味と甘さ 交わる心地よさ
ひとしずくの涙のように
熱い情熱が広がってゆく

(バース1)
深い森に佇む湖畔で
香り立つコーヒーの香り
鯉の目に映る美しい色
出会った瞬間から変わる

(プレコーラス)
静かな波に揺れる
胸の高鳴りが言葉にならない

(サビ)
鯉はコーヒーに恋をする
ひとしずくの涙が光る
深い森に奏でるメロディ
永遠の愛を紡ぐように

(バース2)
季節の移り変わりに合わせて
鯉は泳ぎ 思い巡らす
コーヒーカップに願いを込めて
未来への扉を開く

(プレコーラス)
瞬間を切り取り
心に刻んでいく

(サビ)
鯉はコーヒーに恋をする
空に描く虹のような幸せ
鮮やかな色に染まる世界
二つの愛が重なり合う

(ブリッジ)
風がささやく音に
鯉の心は共鳴する

(サビ)
鯉はコーヒーに恋をする
苦味と甘さ 交わる心地よさ
ひとしずくの涙のように
熱い情熱が広がってゆく

(アウトロ)
静かな朝 湖面に映る
ひときわ赤い鱗が輝く

 

 コーヒーカップ、どうやって掴むんですかね?

 以上、AIに歌詞を書いてもらいました。