AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIにラブソングの歌詞を書いてもらったらこうなった

 

 AIにラブソングの歌詞を書いてもらったらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「初恋、をテーマにラブソングの歌詞を考えてください」

もちろんです!以下は初恋をテーマにしたラブソングの歌詞の一例です。

 

タイトル: ささやかな恋

 

1番:
遠くの星空 輝く夜に
君の笑顔 思い出す
初めて触れた手の温もり
心は躍る 恋に溢れる

サビ:
ふたりきりの影 描く未来
初めて感じた この気持ち
愛おしい君と 歩む旅路
青い空が見守るように

2番:
手紙にした想い 伝えるように
照れくさいけれど 伝えたい
初めて交わした言葉の中
愛の花が 咲き誇る

サビ:
ふたりの心 ひとつになり
初めて知った この感動
未知の世界へ 踏み出す勇気
君となら きっと超えられる

ブリッジ:
時が過ぎても 忘れないで
初めての恋が 私たちを照らす
涙も笑顔も ふたりの宝物
初めての愛を 抱きしめて

サビ:
ふたりきりの影 描く未来
初めて感じた この気持ち
愛おしい君と 歩む旅路
青い空が見守るように

 

どうぞお好きなようにアレンジや変更を加えてください。

 

 ちょっと古い感じがするのは私だけでしょうか?

 

私「失恋をテーマにラブソングの歌詞を考えてください。最新の曲調をイメージしてください」

もちろんです!失恋をテーマにした、少し切なくても前向きな雰囲気のラブソングの歌詞を考えてみました。最新の曲調をイメージしてください。

 

タイトル: さよならのメロディ

 

1番:
夜空に浮かぶ星 星座の中
君と見上げた空 追いかけた
手を振る影が遠ざかる
愛しい君が どこかへ行く

プリコーラス:
涙の雨が降る 心はざわめく
ふたりのメロディ 消えゆく

サビ:
さよならのメロディ 風に乗せて
切なさを抱きしめ 君に贈る
遠く離れても ふたりの歌は
心の中で 響いていく

2番:
手を伸ばすけれど 触れられずに
君の微笑み 胸に残る
幸せな日々が遠ざかり
切なさが胸に 染み渡る

プリコーラス:
涙の雨が降る 心はざわめく
ふたりのメロディ 消えゆく

サビ:
さよならのメロディ 風に乗せて
切なさを抱きしめ 君に贈る
遠く離れても ふたりの歌は
心の中で 響いていく

ブリッジ:
未来の扉が 開くその日まで
君の幸せを 願っているよ
遠く離れても 心は繋がって
愛は消えずに 残っていく

サビ:
さよならのメロディ 風に乗せて
切なさを抱きしめ 君に贈る
遠く離れても ふたりの歌は
心の中で 響いていく

 

どうぞお好きなようにアレンジや変更を加えてください。

 

 未練を感じますね。

 

私「二人のパッパッパ、というタイトルのラブソングの歌詞を考えてください」

タイトル: 二人のパッパッパ

 

1番:
太陽の笑顔 君と共に
歩く街角が ハートに響く
手をつないで 笑顔交わす
幸せな気持ち パッパッパ

プリコーラス:
愛のメロディ 笑顔のリズム
踊りだす心 パッパッパ

サビ:
二人のパッパッパ 笑顔で歩こう
恋のリズムで 心が躍る
手を繋いでる この瞬間が
幸せの証 パッパッパ

2番:
星空の下で 夢を語ろう
君の瞳に 映る未来
キラキラ光る 愛のワード
心が躍るよ パッパッパ

プリコーラス:
愛のメロディ 笑顔のリズム
踊りだす心 パッパッパ

サビ:
二人のパッパッパ 笑顔で歩こう
恋のリズムで 心が躍る
手を繋いでる この瞬間が
幸せの証 パッパッパ

ブリッジ:
どんな時も 君と一緒に
愛の歌を奏でよう
未来に向かって 踏み出す足跡
幸せの歌 パッパッパ

サビ:
二人のパッパッパ 笑顔で歩こう
恋のリズムで 心が躍る
手を繋いでる この瞬間が
幸せの証 パッパッパ

 

どうぞお楽しみください。アレンジや変更が必要であれば、自由にお使いください。

 

 イメージ通りのものが出来ました。