AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIが考える番組名

 

 春といえば新番組が始まる季節でもある。

 どんな番組名がいいか、ChatGPTさんに聞いてみた。

 

私「春の新番組の番組名を決めたい。午前中の時間帯のワイドショーで、いわゆる芸能人ではなく、各界の期待の若手がコメンテーターを務めるという形式となる。10個くらい候補を挙げてみて」

『Rising Voices』- ライジングな若手たちの声を届ける。
『Next Gen Panel』- 次世代のコメンテーターたちが繰り広げるディスカッション。
『Fresh Perspectives』- 新鮮な視点で注目のニュースを分析する。
『The Up-and-Comers』- 期待の若手たちが熱く語る、今後の展望。
『Emerging Voices』- 顔の見えなかった声が、今ここに躍動する。
『Breaking In』- 様々な業界で新たな扉を開けた若手たちが、世界を斬る。
Young Guns』- 未来を切り開く若き才能たちの熱き討論。
『Fresh Faces, Fresh Takes』- 新しい顔、新しいアイデアで、話題を斬る。
『Insight Next』- 次代に向けた深い洞察力を持つ若手コメンテーターたちが集結。
『The Vanguard』- 先陣を切る若手たちが、次代をリードする情報を発信する。

 

 かっこいいのが出来ました。

 ただ、全部英語なので日本語のやつも見てみたいですね。

 

私「日本語で10個くらい挙げてみてください」

もちろんです。以下に日本語で10個の候補を挙げてみました。

『若手解説者が考える!』- 各界の若手が集結し、深い洞察力で話題を解説する。
『未来を語る若者たち』- 次代を担う若者たちが集い、社会についての議論を繰り広げる。
『若手クロスファイア』- 異なる業界出身の若手たちが激論を交わす。
『注目の若手たちが徹底解説』- 芸能人ではなく、注目の若手たちがニュースを解説する。
『Next Generation News』- 次代を担う若者たちがニュースを伝える。
『フレッシュな若手コメンテーター』- 様々な分野で活躍するフレッシュな若手がニュースを解説する。
『次代の声』- 次代を担う若者たちが、社会についての自分たちの考えを発信する。
『若手が考えるニュース』- 芸能人ではなく、若手たちがニュースを考える。
『若手発信』- 未来を担う若者たちが、自分たちの視点で話題を発信する。
『若手が見る世界』- 若手たちが見る、新しい世界を発信する。

 

 うーん、ちょっと堅苦しいというかワイドショーっぽくないかな?

 他の質問もしてみたいと思います。

 

私「日曜日のゴールデンタイムに放送する新しいバラエティ番組の番組名を考えてほしい。内容は役者さんに芸人さんが考えたコントをしてもらうというもの。十個くらい考えてみて」

いくつかのバラエティ番組のタイトルを組み合わせたり、コントの内容にちなんだタイトルを提案してみました。以下が10個の候補です。

『コント王決定戦』- 芸人が考えるコントを役者たちが披露し、観客が王者を決定する。
『演技の向こう側』- 役者たちが芸人が考えたコントに挑戦し、新たな一面を見せる。
『コントドリームマッチ』- 芸人と役者がコンビを組み、夢のコントを披露する。
『笑いと演技の掛け算』- 芸人が考えたコントに役者たちが演技力を加え、さらに面白くする。
『コントアクターズ』- 役者たちが芸人が考えたコントに挑戦し、コントの世界に挑戦する。
『芸人コントドラマ』- 芸人が考えるコントを役者たちが演じることで、新しいドラマが生まれる。
『コントのプロフェッショナル』- 芸人が考えるコントに、演技力に磨きをかけた役者たちが挑む。
『役者×芸人 夢のコラボレーション』- 芸人が考えるコントに、役者たちが夢のコラボレーションで挑戦する。
『コントタイムシアター』- 役者たちが芸人が考えたコントを演じ、視聴者を笑いの渦に巻き込む。
『コントバトルロイヤル』- 芸人が考えるコントに役者たちが挑戦し、最後まで生き残るのは一体誰だ?

 

 おお、良い感じですね。

 このまま使うのは難しそうですが、参考にはなりそうだと思いました。