AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに新しい都市伝説を作ってもらったらこうなった

 

 AIに新しい都市伝説を作ってもらったらどうなるだろう?

 

 ChatGPTに聞いてみた。

 

私「新しい都市伝説を作ってください」

もちろんです!以下は新しい都市伝説です:

伝説の鏡

ある伝説によれば、都市の片隅にある古い廃屋には、魔法の鏡が隠されていると言われています。この鏡は、見る者に未来を映し出すという特殊な力を持っていると伝えられています。

伝説によれば、誰かがこの鏡を見ると、鏡に映し出された未来が現実になるのだといいます。しかし、この鏡を見ることによって訪れる未来は、必ずしも望ましいものではないとも言われています。

多くの人々がこの伝説を信じ、鏡を見ることで未来を知ろうと試みましたが、その結果、悲劇や不幸が起こることが多かったと言われています。鏡に映し出された未来は、恐ろしい予言や不吉な兆候を伴って現れることもあり、見る者にとっては大いなる試練となることでしょう。

この都市伝説は、人々の好奇心と未来への欲望を刺激する一方で、その結果がどうなるのか分からない不安感も与えます。この鏡の存在は、都市の中にある他の廃屋や古い建物にも繋がっていると言われ、探検家や冒険家たちにとっては、未知の世界への扉として興味深い存在となっています。

ただし、この都市伝説はあくまで架空の話であり、魔法の鏡が本当に存在するかどうかはわかりません。それでも、人々の心を捉えて離さない不思議な物語として、口承され続けることでしょう。

 

 ありがちといえばありがちな話ですかね?

 もう少し設定を練れば面白い都市伝説になりそうです。

 

私「スマホにまつわる都市伝説を作ってください」

もちろんです!以下はスマホにまつわる都市伝説です:

呪われた通信

ある都市伝説によれば、特定のスマートフォンアプリを使用すると、呪いがかかった通信が届くと言われています。この呪われた通信は、普通のメッセージや通知として受信されますが、内容は恐ろしいものや予言のようなものが含まれているとされています。

伝えられるところによれば、呪われた通信を受けた人々は、その後不幸や怪奇現象に見舞われると言われています。通信の内容には、自分や家族の死や災厄、未来の出来事に関する不気味な予告が含まれているとされており、受け取った者は恐怖に襲われます。

この都市伝説では、特定のアプリをダウンロードすることで呪いが始まると言われていますが、そのアプリの正体や開発者については謎に包まれています。また、呪われた通信は特定の日時や場所に関連しており、それが受け取られると、呪いの効果が発動すると言われています。

この都市伝説は、スマートフォンの普及に伴って広まりました。人々は通信技術の進化やインターネットの神秘性に興味を抱きながらも、同時に不安や恐怖を感じるようになりました。

しかし、この都市伝説はあくまで創作された話であり、現実世界で呪われた通信が存在するかどうかはわかりません。スマートフォンの安全性については、適切なセキュリティ対策を講じることが重要ですが、怪奇現象や呪いに関しては、科学的に立証された事実ではありません。それでも、この都市伝説は人々の想像力をかきたて、一部の人々にとっては現実と見なされるかもしれません。

 

 普通に怖いですね。

 この話もありがちになりがち(変な表現ですね)だと思いますが、映画向きだなと思いました。

 以上、AIが考えた都市伝説でした。