AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに信じられない話をしてもらったら

 

 AIに信じられない話をしてもらったらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「信じられない話をしてください。フィクションでもいいです」

もちろんです!では、ある日、普通の猫が突然話すようになったという不思議な話をお話ししましょう。

ある日、小さな町に住む一匹の猫、ミスター・ホビットは、突如として言葉を話すようになりました。驚きと興奮のあまり、町の人々はミスター・ホビットを囲んで、驚くばかりでした。

ミスター・ホビットは、知識豊富で颯爽とした性格で、人々にさまざまなアドバイスを与えました。彼は町の問題を解決し、人々の生活を豊かにするアイデアを提案しました。人々は、彼を町の英雄として讃えました。

しかし、ある日、ミスター・ホビットは突如として姿を消してしまいました。町の人々は彼を探しましたが、どこにも見つかりませんでした。そして、ある晩、満月の夜、町の中心に現れた巨大な虹色の炎が空に輝き、その中からミスター・ホビットが再び現れました。

彼は神秘的な冒険の話を語り、他の未知の世界についての知識を共有しました。町の人々は感動し、ミスター・ホビットが持ち帰った不思議な物や技術によって、町はますます繁栄しました。

そして以後、ミスター・ホビットは町の守護神として崇められ、彼の不思議な冒険譚は代々語り継がれることとなりました。

 

 ちょっと自分が思っていた形と違いました。

 

私「信じられない話を短文でたくさんお願いします」

もちろんです!以下に短いフィクションのストーリーをいくつかお届けします:

 

ある日、空から降ってきた星が街の広場に現れ、願いをかなえる力を持っていた。

 

孤独な探機が遠い宇宙で知的生命体に出会い、共に新たな宇宙を探索した。

 

不思議な鏡を通じて、通常の世界と反対の現実で生きる自分自身と出会った。

 

森の奥深くに住む妖精たちが、夜明けになる前に人間の子供を夢の国に連れて行くという噂が立った。

 

空を飛ぶ能力を持つ少年が、隠された雲の王国で秘密の使命に選ばれた。

 

古代の地図を手に入れた探検家が、幻の島を発見し、失われた文明の謎を解き明かした。

 

時間を遡る能力を持つ時空旅行者が、歴史を変えるために過去に戻り、未来を再構築した。

 

ある夜、星座が突如として姿を変え、新たな星座が空に現れたことで、世界中の人々の運命が変わった。

 

老人が森の中で見つけた不思議な花を食べると、若返りの力が宿り、彼の人生が再び始まった。

 

魔法の鏡を使い、自分の反対の性格を持つもう一つの自分と出会ったことで、新たな人生の視点を得た。

 

 どこかで聞いたことがあるようなお話が見られますね。

 以上、AIにお願いした信じられない話でした。