AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに変わった◯◯を教えてもらったら

 

 AIなら変わった◯◯を知っているのではないだろうか。

 

 ChatGPTに聞いてみた。

 

私「変わったお菓子を教えてください」

カエルのお餅(日本)- カエルの形をしたお餅で、グミのような食感があります。

タラコ味ポテトチップス(日本)- タラコは、魚卵の塩辛い味がする食品で、それを味付けに使ったポテトチップスです。

スコーンワッフル(アメリカ)- スコーンとワッフルを組み合わせたようなお菓子で、サクサクとした食感が特徴です。

チョコレートコーティングしたうに(日本)- 海胆の卵巣をチョコレートでコーティングしたもので、独特の塩味と甘みがあります。

カマンベールチーズアイスクリーム(フランス)- チーズを使ったアイスクリームで、濃厚な味わいが特徴です。

 

 なんか聞いたことがないようなものばかりです。

 アメフクラガエルという餅みたいなカエルはいるらしいですが。

 

私「変わった料理を教えてください」

カエルの脚(フランス)- フランスではフロッグレッグとして知られており、パリ風に調理されて提供されます。

シラチャー虫(タイ)- 甘酸っぱいタマリンドソースで味付けされた、焼いたシラチャー虫が振る舞われます。

カモノハシ肉(カナダ)- カナダ北部の先住民族が食べる、熊に似た動物の肉です。

タコの卵巣(日本)- タコの卵巣を塩漬けにしたもので、刺身として食べられます。

シュトルツェル(ドイツ)- オットー・リリエンタール博士が発明した、肉や野菜を詰めた形状の飛行機のような食べ物です。

 

 なぜChatGPTさんは執拗にカエルを勧めてくるのでしょう?

 

 鶏肉っぽいと聞いたことがありますが、食べたことないんですよね。

 

 あと、カモノハシを「熊に似た動物」と紹介してくる時点で信頼できませんよ……。

 

私「変わったゲームを教えてください」

"Untitled Goose Game"(アメリカ・オーストラリア)- ガチョウのキャラクターを操作し、人々に迷惑をかける非常にシンプルなパズルゲームです。

"Katamari Damacy"(日本)- 玉を転がしながら、小さなものから大きなものまで、あらゆるものを集めるゲームです。

"Keep Talking and Nobody Explodes"(カナダ)- 一人が爆弾を解除するための情報を持っており、他のプレイヤーはその情報を提供する協力型のゲームです。

"I Am Bread"(イギリス)- パンのスライスを操作し、キッチンの中を移動しながらトーストになるようにするシミュレーションゲームです。

"Job Simulator"(アメリカ)- ロボットが仕事を体験することを目的としたシミュレーションゲームで、レストランやオフィスなど、様々な職場で遊べます。

 

 なぜか私は全て知っていました。(ゲーム好きなので)

 全てSteamで購入できるゲームですね。

 以上、AIに変わった◯◯を教えてもらいました。