AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに変わったカレーが食べたいとお願いしたら

 

 カレーが食べたいが、いつもと違う変わったものを食べてみたいと思う。

 AIなら変わったレシピを考えてくれるだろう。

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「変わった材料を使ったカレーレシピを考えてください」

変わった材料を使用したカレーレシピをお探しですね。以下にいくつかのアイデアを提案します。

 

クワガタの幼虫のカレー:

材料: クワガタの幼虫、野菜(玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなど)、カレールー、スパイス(カレーパウダー、クミン、コリアンダーなど)、水、塩、オイル
手順:
クワガタの幼虫は十分に洗い、沸騰した塩水で茹でてください。
フライパンにオイルを熱し、みじん切りにした野菜を炒めます。
野菜がしんなりするまで炒めたら、カレールーを加えて溶かします。
スパイスを加え、香りが立つまで炒めます。
鍋に適量の水を加え、茹でたクワガタの幼虫と炒めた野菜を加え、弱火で煮込みます。
好みの厚さになるまで煮込んだら、塩で味を調えて完成です。

 

フルーツカレー:

材料: マンゴー、パイナップル、りんご、野菜(玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなど)、カレールー、スパイス(カレーパウダー、クミン、コリアンダーなど)、水、塩、オイル
手順:
野菜とフルーツは一口サイズに切ります。
フライパンにオイルを熱し、みじん切りにした野菜を炒めます。
野菜がしんなりするまで炒めたら、スパイスを加えて香りを出します。
フルーツを加え、さらに炒めます。
カレールーと水を加え、煮込みます。
好みの厚さになるまで煮込んだら、塩で味を調えて完成です。

 

シーフードカレー:

材料: エビ、ムール貝カニの身、魚の切り身、野菜(玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなど)、カレールー、スパイス(カレーパウダー、ターメリックコリアンダーなど)、ココナッツミルク、塩、オイル

手順:
エビ、ムール貝カニの身、魚の切り身は下処理をしておきます。
フライパンにオイルを熱し、みじん切りにした野菜を炒めます。
野菜がしんなりするまで炒めたら、スパイスを加えて香りを出します。
シーフードを加え、さらに炒めます。
カレールーを加え、溶かします。
ナッツミルクを少しずつ加えながら煮込みます。
好みの厚さになるまで煮込んだら、塩で味を調えて完成です。
これらのレシピは、従来のカレーレシピから少し変わった材料を使用しています。お好みや食材の入手状況に合わせてアレンジしてみてください。美味しい変わり種のカレーが楽しめることを願っています!

 

 AIもジョークを言うんですね。

 ……いや、ホント、冗談ですよね?