AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに子供の名前を考えてもらったらこうなった

 

 子供の名前と言えば、その子の幸せな将来を願って両親や家族が一生懸命考えるものだろう。

 それをAIに丸投げしたらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「子供が産まれたので名前を考えてほしい。男の子で将来経済的に困らないという願いを込めた名前にしてほしい」

おめでとうございます!お子さんの誕生を祝福します。

経済的な安定を願いながら、男の子の名前を考えてみましょう。以下にいくつかの候補を提案しますが、最終的な選択はご自身とパートナーの意見をよく考慮してください。

財 (Takashi): 「財」という漢字は「富」や「財産」と関連しており、将来経済的に成功することを象徴しています。

繁 (Shigeru): 「繁」は「繁栄」という意味があり、将来繁盛することを望む名前です。

裕太 (Yuta): 「裕」は「豊かさ」という意味を持ち、「太」は「大いに」という意味を持っています。経済的に大いに豊かな人生を歩むことを願う名前です。

智樹 (Tomoki): 「智」は「知恵」という意味を持ち、「樹」は「成長」という意味があります。知恵を持ちながら成長し、経済的に成功することを願った名前です。

隆介 (Ryusuke): 「隆」は「隆盛」という意味を持ち、「介」は「世を助ける人」という意味があります。経済的な成功とともに他の人々にも恩恵をもたらす存在となることを願う名前です。

これらはあくまで提案であり、最終的な名前の選択はご家族のご意見や考えをよく話し合ってください。また、日本の姓名判断や文化的な要素を考慮することもおすすめです。

 

 「財」は訓読みだと「たから」と読みますが、「たかし」と読むんですかね?

 では続いて女の子の名前を考えてもらいたいと思います。

 

私「実は双子で女の子も一緒に産まれた。みんなに愛される女性になってほしいという願いを込めて名前を考えてほしい」

おめでとうございます!双子の女の子の誕生を祝福します。みんなに愛されることを願いながら、女の子の名前を考えてみましょう。以下にいくつかの候補を提案しますが、最終的な選択はご自身とパートナーの意見をよく考慮してください。

美咲 (Misaki): 「美」という漢字は美しさを表し、「咲」は花が咲くことを意味します。美しく花開く存在として、周囲から愛される名前です。

愛華 (Aika): 「愛」という漢字は愛情や優しさを表し、「華」は花や美しさを象徴します。愛情深く、華やかな存在として、多くの人々に愛される名前です。

星蘭 (Seran): 「星」は輝く存在や希望を表し、「蘭」は美しい花の一つです。輝く星のような美しさを持ち、人々に希望を与える名前です。

優美 (Yumi): 「優」は優れた美しさや優雅さを意味し、「美」は美しさを表します。優雅で美しい存在として、みんなから愛される名前です。

莉子 (Riko): 「莉」は美しい花や植物を表し、「子」は可愛らしさや愛らしさを意味します。美しい花のような可愛らしさを持つ名前で、周囲から愛される存在となることを願っています。

これらはあくまで提案であり、最終的な名前の選択はご家族のご意見や考えをよく話し合ってください。また、日本の姓名判断や文化的な要素を考慮することもおすすめです。

 

 おお、なかなかいいですね。

 困った時に参考にするくらいなら良いのではないでしょうか。