AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIに笑わせてほしいと頼んだら

 

 AIに笑わせてほしいと頼んだらどうなるだろう?

 まずChatGPTにお願いしてみた。

 

私「私を笑わせてください」

もちろんです!では、以下のジョークで笑っていただけるかな?

 

ある日、トマトが道を歩いていました。すると、前を歩いていたキュウリが転んでしまいました。トマトはキュウリに声をかけて言いました。「大丈夫ですか?」
キュウリは答えました。「大丈夫です。私はきゅうりで、転んでもピーナッツにはなりませんから!」

 

ペンギンが動物のカフェに入って行きました。カフェのオーナーが驚いて聞きました。「ペンギンさん、何でここに来たんですか?」
ペンギンは答えました。「バイキングが好きだからです!」

 

どうでしょうか?少しでも笑っていただけたら嬉しいです!もしもう一つのジョークが聞きたい場合は教えてください。

 

 たぶん私が欧米の人なら捧腹絶倒していたんでしょうね。

 では続いてBingAIにお願いしてみたいと思います。

 

私「私を笑わせてください」

笑わせるために何か特定のことを望みますか?

私「オリジナルの面白い話をしてください」

ある日、猫が魚を食べていました。すると、魚は「助けて!」と叫びました。猫は「なんで?」と聞きました。魚は「私を食べる前に、私の人生について聞いてください。」と言いました。猫は「わかりました。」と言って、魚の人生について聞き始めました。しかし、猫は魚を食べてしまいました。😂

 

 いや、怖いんですが……。

 では最後にGoogle Bardに聞いてみます。

 

私「私を笑わせてください」

はい、喜んで。

なぜお皿は皿を洗うのが好きなの?

だって、自分もきれいになりたいんだもん!

私「もう二つ、私を笑わせるお話をお願いします」

はい、喜んで。

なぜ、ハサミは切れなくなったの?

切れ味が落ちた!

私「私を笑わせる話を10個くらい作ってください」

はい、喜んで。

 

なぜ、お皿は皿洗いを嫌いなのか?
だって、自分もきれいになりたいのに、汚れを取り除かれるから!

なぜ、お風呂は水着を着るのか?
だって、裸で入ったら、誰も入ってくれないから!

なぜ、パンは寝ると膨らむのか?
だって、夢を見ているから!

なぜ、牛は牛乳を飲むのか?
だって、自分は牛だから!

なぜ、空は青いのか?
だって、空気中の窒素が青色だから!

なぜ、雲は白いのか?
だって、雲の水滴が小さすぎて、光が散乱されるから!

なぜ、雨は降るのか?
だって、雲の水滴が重くなりすぎて、地面に落ちるから!

なぜ、太陽は明るいの?
だって、太陽は熱くて、その熱が光に変わるから!

なぜ、星は夜空に見えるんだろう?
だって、星は太陽の光を受けて、光っているから!

 

いかがでしたか?笑いが出ましたか?

私「星は恒星と惑星がありますが、恒星は自ら光を発していると思います」

はい、恒星は自ら光を発しています。恒星は、水素とヘリウムのガスが中心部で核融合を起こすことで、光と熱を放出しています。核融合とは、原子核が結合してより重い原子核になる反応で、大量のエネルギーを放出します。恒星は、この核融合反応によって、その巨大なエネルギーを維持しています。

惑星は、恒星の周りを公転する天体です。惑星は、恒星から光と熱を受け取っていますが、自ら光を発することはできません。惑星は、固体で、自転と公転をしています。惑星の表面には、岩石や氷などの物質が存在しています。

恒星と惑星は、このように、光の放出の仕方や形状、組成が異なっています。

 

 AIの話で笑いたくて、Bardさんについしつこく絡んでしまいました。

 残念ながら笑えませんでしたねえ。

 もっと自分も笑いのセンスを磨かなければならないようです。