AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

夏なのでAIに怖い話を作ってもらったらこうなった

 

 夏なのでAIに怖い話を作ってもらおうと思う。

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「暑い夏にぴったりの怖い話を作ってください」

暑い夏の夜、田舎町に住む主人公・太一(たいち)は、友人の誘いで廃校になった学校を探検することになりました。学校は昔、恐ろしい出来事が起きてから人々に避けられていましたが、太一たちにはその怖い噂など気にも留めることなく、冒険心が勝っていました。

太一たちが学校に入ると、まるでそこに時間が止まったような錆びた鎧が展示されたり、古びた教科書が散乱しているのを見つけました。友人たちは興味津々で写真を撮ったり、ワクワクしながら歩き回っていましたが、太一はどこか不安な気持ちがしていました。

そして、突然の停電。太一たちの携帯電話も圏外になり、暗闇に包まれてしまいました。友人たちの笑い声も急に消えてしまい、太一は恐怖を感じながらも勇気を振り絞りました。だんだんと廃校内にこだまするような小さな音が聞こえてきたのです。

足元の不安定な感触を感じながら、太一は薄暗い廊下を進んでいきます。すると、後ろから突然、足音が聞こえ始めました。恐る恐る振り返ると、何者かが廊下の向こうから近づいてきていることに気付きました。しかし、暗闇でよく見えず、その姿は分かりませんでした。

不気味な足音が近づくにつれて、太一の胸がどんどん高鳴り、汗がにじみ出てきます。彼は必死に足音を無視しようとしましたが、不安感は増すばかりです。そして、ようやく途切れた足音の代わりに、誰かの呼吸音が聞こえ始めました。

「ふぅ……ふぅ……」

太一は顔を歪め、誰かがこちらを見ているのを感じました。しかし、暗闇の中で何も見えません。友人たちの名前を呼びながら、太一は恐怖に打ち震えながらも必死に逃げようとしますが、足元がふらつき、ついにその場に倒れ込んでしまいました。

廃校内にこだまするような声が増え、太一は恐怖に取り憑かれたようになります。その時、太一の携帯電話が突然鳴り始め、明かりを灯します。それによって、太一の目に飛び込んできた光景に彼は声を上げてしまいました。

友人たちが、薄っすらと透けて見える、廃校に埋もれた昔の学生たちと一緒に並んでいるのです。彼らの目は空洞で、手は伸びるように太一を引き寄せようとしています。

太一は悲鳴をあげながら携帯を握りしめ、足早に逃げ出しました。廃校の外に出ると、友人たちが何事もなかったように笑って立っていました。太一は慌てて友人たちを見ると、彼らの姿は急に震えだし、薄っすらと透けて見えるようになりました。

恐怖に震える太一は、友人たちの声がどんどん遠くなっていくのを感じながら、必死に家路を辿りました。それ以来、太一は廃校の怖い体験を友人たちに話しませんでした。そして、暑い夏の夜にもかかわらず、誰もその廃校を探検することはありませんでした。

 

 映像化したらなかなか怖そうですね。

 

私「もう一話、短い怖い話をお願いします」

ある町に、噂の怪しい洋館がありました。その洋館は長年放置されていたため、崩れかかった壁や蔦に侵された窓が不気味な雰囲気を醸し出していました。

ある日、興味本位でその洋館を訪れた一組のカップルがいました。彼らは心の中で怪談話を交わしながら、洋館の中に足を踏み入れました。薄暗い廊下を進むと、不気味な音が聞こえてきました。恐る恐る振り返ると、何かが廊下の向こうから近づいてくるのが見えました。

彼らは戦慄し、思わず逃げ出すように洋館を後にしました。しかし、その後も不思議な現象に見舞われることがありました。夜になると、彼らの部屋の鏡には何者かの顔が映り込んでいるというのです。最初は冗談だと思っていたカップルでしたが、次第にそれが心の中に留まる恐怖に変わっていきます。

不安な気持ちを抱えたまま、カップルは町の住人に洋館の噂を尋ねることにしました。すると、町の長老が教えてくれました。かつてその洋館は、一人の美しい女性が住んでいて、彼女は自分の美しさを極度に気にしていたとのことでした。

その女性は鏡を愛用し、自分の姿を見ることが日課でしたが、次第にそれが執着となり狂気に陥りました。そしてある日、鏡の中に自分自身の姿を見つけることができなくなり、絶望のあまり自ら命を絶ってしまったというのです。

カップルはその話を聞いて、洋館に映る顔が亡くなった女性のものだと気づきます。洋館に憑りつかれた彼女の怨念が、自分の美しさを求める心を持つ者に対して鏡を呪い、恐怖を与えるのだとわかりました。

二度と洋館に足を踏み入れないようにと、カップルは固く心に決め、その町を去りました。それでも、時折、夜の闇に包まれた部屋の鏡に、かすかに女性の姿が映り込むことがあったといいます。

 

 心霊スポットは私有地のところもあるので勝手に入ってはいけませんよ。

 ということで、今回はAIに夏にぴったりの怖い話を考えてもらいました。