AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIは「かっこいい」を理解できるか

 

 AIは「かっこいい」を理解できるのだろうか?

 ChatGPTに聞いてみた。

 

私「架空のかっこいい人名を10個考えてください」

もちろんです。以下は架空のかっこいい人名の例です。

鋼城 翔斗(こうじょう しょうと)
蒼月 蓮太郎(そうげつ れんたろう)
彩煌 華音(さいこう かのん)
真紅 美瑠(しんく めいる)
朔風 雅人(さくふう まさと)
薄雪 彩羽(うすゆき あやは)
夜魔 陽炎(やま ようかげ)
翠嶺 葵蓮(すいれい あおいれん)
黎明 優斗(れいめい ゆうと)
環 紫苑(たまき しおん)
これらの名前は、架空のキャラクターやストーリーに使う際にお役立ていただけるかと思います。

 

 おお、かっこいいですね。人名か怪しいものもありますが。

 

私「架空のかっこいい書名を考えてください」

もちろんです。以下は架空のかっこいい書名の例です。

"幻煌の剣士: 真実の刃"
"疾風の帝国: 蒼天の征服者"
"氷炎の遺産: 凍てついた運命"
"闇星の守護者: 黒き星の選ばれし者"
"魔法戦紀: 混沌の魔法師"
"星境の探検家: 未知なる宇宙への航海"
"妖花の秘術: 禁断の花園の謎"
"時空の賢者伝: 時を越える知者の冒険"
"鋼魂の咆哮: 戦機少女の勇気と絆"
"幻想都市ノワール: 影の街の秘密と陰謀"
これらの書名は、架空の小説やストーリーの題材として使う際にインスピレーションを与えるかもしれません。

 

 ファンタジーっぽいものが多い印象ですね。

 

私「架空のかっこいいアニメキャラクターの設定を5人考えてください」

もちろんです。以下は架空のかっこいいアニメキャラクターの設定の例です。

名前: 蒼月 翔(そうげつ しょう)
能力: 風を操る力を持つ風使い。素早く流れる風の刃を操り、敵を一刀両断する。
特徴: 銀髪に蒼い瞳を持ち、常に風が彼を包むように髪と衣が揺れている。クールで無口な性格。

名前: 火華 紅蓮(ひか ぐれん)
能力: 炎を操る能力を持つ炎使い。火の玉や火の剣を自在に操り、炎の結界で自身を守る。
特徴: 赤い髪に金色の瞳を持ち、その体から常に熱い炎が漏れている。情熱的で正義感が強い。

名前: 蒼海 涼太(そうかい りょうた)
能力: 水を操る能力を持つ水使い。氷の弓矢を作り出し、水鏡を通じて遠くの場所を覗くことができる。
特徴: 青い髪に透明感のある青い瞳を持ち、いつも涼やかな雰囲気をまとっている。物静かながらも思慮深い。

名前: 月影 ユキナ(つきかげ ゆきな)
能力: 月の光を利用する能力を持つ月使い。月光の刃を形成し、敵を闇夜で包み込む。
特徴: 銀色の髪と紫色の瞳を持ち、常に静かな微笑を浮かべている。神秘的で優雅な雰囲気を持つ。

名前: 剛雷 イサム(ごうらい いさむ)
能力: 雷を操る能力を持つ雷使い。雷撃を召喚し、敵を瞬時に撃破する。
特徴: 黒髪に鋭い目つきを持ち、力強い体格を誇る。気さくな性格で、仲間を守るために戦う。

これらのキャラクター設定は、アニメやストーリーの中で個性的なキャラクターとして活躍することでしょう。

 

 AIの考える「かっこいい」はこうなりました。