AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

短くて面白い話をAIに頼んだらこうなった

 

 短くて面白い話をAIに頼んだらどうなるだろう?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「短くて面白い話を10個作ってください」


もちろんです、以下は短くて面白い話の10個です:

ある日、猫がコンピューターキーボードで遊んでいたら、偶然にもネットで「キャットフード」を注文してしまいました。猫は次の日、大量のキャットフードの山の前に立ってビックリしました!

 

町に住む人々は、毎晩星を見上げて願い事をします。でも、ある夜、星が一斉に落ちてきて、願い事が全て叶ったという噂が広まりました。

 

ゾウの赤ちゃんが風船を口に入れてしまい、空を浮いてしまいました。ゾウの親たちは大騒ぎで、風船をつぶすために必死になりました!

 

おばあちゃんは、ベッドで寝ているときに、夢の中で子供の頃の友達と再会しました。目が覚めると、友達から手紙が届いていて、彼女が同じ夢を見ていたことがわかりました。

 

男の子が公園で木の下に座っていると、鳥が彼の肩に止まり、歌い始めました。それ以来、毎日同じ鳥が現れては歌い続け、公園は人々で賑わうようになりました。

 

レストランで食事をしていたら、突然、ウェイターがバルーンを持ってきて、お客さん全員にバルーンアートを作ってプレゼントしました。お客さんたちは驚きと喜びで満ちました。

 

猫と犬が隣の庭で毎日チーズを奪い合っていました。ある日、猫は犬に対抗するためにチーズ工場で働き始め、自分用のチーズを生産しました。

 

男の子が海岸で貝殻を拾っていたら、ひとつの貝殻が話しかけてきました。それは人々の願い事を叶える魔法の貝殻でした。

 

小さなカメが大きなカメに「レースをしよう!」と挑戦しました。大きなカメはゆっくりと進み、小さなカメは必死に走りましたが、最終的にゴールに到達しました。

 

宇宙飛行士が宇宙で一人きりでいたら、突然、宇宙服のポケットからピザが出てきました。彼は宇宙でピザパーティーを開いて楽しんだのでした。

 

これらの話がお楽しみいただければ幸いです!

 

 なるほど、これはおそらく「面白い」の意味を「興味深い」として受け取った結果なのかもしれないですね。

 質問の仕方を変えてみます。

 

私「短くて笑える話を10個考えてください」

もちろんです、以下は短くて笑える話の10個です:

 

  1. バナナがバーに入ってきたら、バーテンダーが言いました。「ここに来てくれて、ピールしてね!」

  2.  
  3. ピザがジョークを言いましたが、皮が薄かったので、誰も笑わなかった。でも、その後、皮を剥いてから爆笑が巻き起こりました!

  4.  
  5. チキンが横断歩道を渡ろうとしたら、道路を渡り終えた後に鳥に変わっていました。それは「自己実現プロセス」と呼ばれるものです!

  6.  
  7. 魚たちが水族館で会話していました。一匹が言いました。「この場所に住むのは楽しいけれど、水はちょっと冷たいな。」

  8.  
  9. ゴキブリがバーに入ってきて、バーテンダーが言いました。「ここは人間専用のバーだよ。」ゴキブリは答えました。「大丈夫、私はコックローチです。」

  10.  
  11. バナナがオレンジに向かって言いました。「オレンジ君、なぜいつもオレンジ色なの?」オレンジは答えました。「それは遺伝子だよ。」

  12.  
  13. ドアがコンピュータに話しかけました。「ドアを開けてくれ!」コンピュータは答えました。「パスワードは何?」ドアは言いました。「「ドアを開けてくれ」と言ってるじゃないか!」コンピュータは言いました。「それは正確なパスワードではありません。」

  14.  
  15. おばあちゃんが孫に言いました。「インターネットがなかったころは、私たちは本物の顔を使ってコミュニケーションをとっていたわ。」孫は答えました。「本物の顔って、どこにダウンロードできるの?」

  16.  
  17. ピクルスが泳いでいたら、コーンが近づいてきて言いました。「おい、泳ぐのはやめて、漬かってくれ!」ピクルスは笑って答えました。「いいよ、一緒に泳ぐのも楽しいかも!」

  18.  
  19. ロボットがカフェでコーヒーを注文しましたが、バリスタが言いました。「申し訳ありません、ここは無人カフェです。」ロボットは言いました。「大丈夫、私も無人です。」

  20.  

これらのジョークが少しでも笑顔をもたらせれば嬉しいです!

 

 えーと、私にはちょっと難しいですね……。