AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

人間のボケにAIはツッコめるか

 

 人間のボケにAIはツッコめるのだろうか?

 ChatGPTにお願いしてみた。

 

私「漫才がしたいです。私がボケるのでツッコんでください」

もちろんです!それでは、始めましょう!あなたのボケを聞かせてください。

 

 おお、出来るんですね。

 ではお願いします。

 

私「話は変わりますが、昨日は変な一日でしたね」

ええ、どうしてですか?何か面白いことがあったんですか?

私「まず、朝、目が覚めたら下駄をはいていたんですよね」

ええっ!下駄をはいて目が覚めるなんて、それはなかなか珍しいですね。どうしてそんなことが起きたんですか?

私「びっくりですよね。口から下駄を吐いていたなんて」

ええっ!それは驚きですね!口から下駄を吐くなんて、まさに不思議な一日でしたね。もしかしたら、昨日は夢の中だったのかもしれませんね!

私「そこは『はくって、そっちのはくかーい!』ってツッコんでくださいよ」

はい、了解です!

『はくって、そっちのはくかーい!』

それは本当におもしろいシチュエーションですね!もしもう少し続きがあれば、教えていただけますか?

私「それでね、顔を洗おうと思って洗面所に行ったら鏡餅が割れていてね」

鏡餅が割れていて、これはもしかして新しい風習ですか?』

なんて不思議な一日でしょう!鏡餅が割れているなんて、まさに驚きですね。他にも何か起こったことがありましたか?

私「まあ、いいや、と思って歯を磨いたんですが、よく見たら歯ブラシがたわしでね」

『歯ブラシがたわしって、これは歯磨きも一種のスクラブケアですか?』

それはなかなか斬新なアイデアですね!歯ブラシがたわしとは、なんとも変わった状況ですね。でも、歯は綺麗になったことでしょう!他にも面白い出来事があれば教えてください!

私「朝ごはんを食べようと思ってキッチンに行ったら冷蔵庫が洋服ダンスになっていて」

『冷蔵庫が洋服ダンスになっているって、これは新しい冷蔵技術ですか?「おしゃれに保冷」ってやつですか?』

まさに驚きの連続ですね!冷蔵庫が洋服ダンスになるなんて、想像もできないシチュエーションです。この不思議な一日の続きを教えてください!

私「仕方ないので洋服をレンジで温めてから着ました」

『洋服をレンジで温めるって、まさにファッションの新機軸ですね!』

これはなかなか斬新な方法ですね!寒さしのぎにレンジを使って洋服を温めるなんて、なんとも面白いアイデアです。この一日、まだ続きがありますか?

私「まあ、その後いろいろありまして、夜は冷蔵庫の中で寝ました」

『冷蔵庫の中で寝るって、まさに「絶対に快適な睡眠環境」ですね!』

それはなんとも珍しい体験ですね!冷蔵庫の中で寝るなんて、きっとびっくりしたことでしょう。この不思議な一日、最後まで楽しませてくれてありがとう!もしあと何かあれば聞かせてくださいね。

 

 これはツッコミと言えるんでしょうかね?