AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIは私をクスっとさせられるか

 

 AIは私をクスっとさせられるだろうか。

 ChatGPTBing AIGoogle Bardにやってもらおうと思う。

 まずはChatGPTにお願いしてみた。

 

私「私をクスっとさせる文章を考えてください」

もちろんです!では、こちらの一文をどうぞ:

「ある日、カメとウサギがレースをしました。でも、カメはゴールに着く前にコンビニに寄ってアイスを買ってきました!」

もし他に何かありましたら、教えてください!

 

 ん? んー、もう一個お願いしましょうか……。

 

私「私をクスっとさせる文章をもうひとつ考えてください」

もちろんです!では、こちらの一文をどうぞ:

「最近、私の植物が私に話しかけるようになりました。でも、いつも同じことを言うんです。『水をくれ!』って!」

もしこれでクスッとされなかった場合、もう一度挑戦してみます!

 

 では続いてBing AIにお願いします。

 

私「私をクスっとさせる文章を考えてください」

「ある日、私は駅で電車を待っていました。すると、隣に立っていたおじさんが、私の方を向いて、『あなた、鼻毛出てますよ』と言いました。私は恥ずかしさのあまり、すぐに手で鼻を押さえました。すると、おじさんは笑いながら、『冗談ですよ』と言って去っていきました。」

私「私をクスっとさせる文章をもうひとつ考えてください」

「ある日、私は駅で電車を待っていました。すると、隣に立っていたおばあさんが、私の方を向いて、『あなた、鼻毛出てますよ』と言いました。私は恥ずかしさのあまり、すぐに手で鼻を押さえました。すると、おばあさんは笑いながら、『冗談ですよ』と言って去っていきました。」

 

 同じネタだろ! というツッコミ待ちでしょうか?

 では最後にGoogle Bardにお願いします。

 

私「私をクスっとさせる文章を考えてください」

かしこまりました。以下のような文章はいかがでしょうか。

今日は天気が良くて、外で散歩をしていた。すると、道端に「おじいちゃん、おばあちゃん、歩きながらスマホいじらないでね」という注意書きがあった。

この文章は、おじいちゃんやおばあちゃんがスマホを歩きながら使っている姿を想像すると、クスっと笑えてしまうのではないでしょうか。また、注意書きの文面がちょっと皮肉っぽいところも、笑いを誘うポイントです。

もう少し短い文章で、という方には以下のような文章もおすすめです。

今日は、仕事でミスをしてしまった。でも、誰も気づかなかったので、そのまま帰宅した。

この文章は、ミスをしてしまったのに誰にも気づかれなくて、ホッとしたという気持ちがユーモラスに表現されています。

他にも、以下のような文章はいかがでしょうか。

昨日、テレビで「犬が飼い主を守る」というニュースを見ました。でも、犬が飼い主を守るためにした行動は、飼い主を噛むことだったそうです。

この文章は、犬が飼い主を守るためにした行動が、意外なものだったというギャップが面白いです。

もちろん、クスっと笑える文章は人によって好みが分かれるものです。上記の文章があなたにぴったりかどうかはわかりませんが、少しでも笑ってもらえれば幸いです。

もし、もっと笑いたいという場合は、以下の方法を試してみてください。

笑いのツボを押さえた漫画やアニメを見る
笑い声を聞いてみる
笑いのツボを押さえたジョークを言う
また、笑うときには、口角を上げて笑うようにすると、より効果的に笑うことができます。

ぜひ、いろいろな方法を試して、笑いの力で心をリフレッシュしてください。

 

 AIの今後に期待します。