AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIが書く現代風おとぎ話2

 

 前々回、AIに書いてもらった現代風おとぎ話が面白かったので今回もやってみた。

 ChatGPTさんにお願いします。

 

私「おとぎ話の「シンデレラ」を現代風にしてあらすじを書いてください」

現代風にアレンジされた「シンデレラ」のあらすじは以下のようになります:

シンデレラは、自己表現と自由を求める現代の女性です。彼女は、仕事に熱心で、忙しい日々を送っていますが、同時に、自分自身を変えずに生きることを望んでいます。

ある日、シンデレラは、美しいドレスを着た王子と出会います。王子は、彼女に一目惚れし、彼女の連絡先を聞こうとしますが、シンデレラは慎重になります。彼女は、王子にはっきりとした意図があるかどうかを確認したかったのです。

数日後、王子が再びシンデレラに会いに来ます。彼は、彼女を舞踏会に招待します。シンデレラは、最初は断ろうとしますが、後に友人の説得もあり、彼女は王子とのデートを受け入れます。

舞踏会の夜、シンデレラは、王子が自分自身を表現することを尊重し、彼女の価値観を理解していることに気づきます。彼女は、彼の前で完全に自分自身でいられることを楽しみ、素晴らしい時間を過ごします。

しかし、時間が来て、シンデレラは舞踏会から帰宅しなければなりません。彼女は、深夜まで王子と踊り続ける中、時計が12時になるという事実に気づき、パニックになります。彼女は、急いで帰路につき、途中で靴を1つ落としてしまいます。

その後、王子は、シンデレラが誰なのかを知るために、王国中の女性に靴をはかせることにしました。彼女たちは、みな靴を試すものの、誰もがシンデレラでなかったため、王子は失意のうちに帰っていきます。

しかし、シンデレラは、自分自身であり続けることを選び、王子に会いに行くことはありませんでした。その代わりに、彼女は自分自身を信じ、自分の人生を自分の手でコントロールすることに決めました。

そして、結局のところ、シンデレラは、自分自身でいることができる王子と結婚することはありませんでした。代わりに、彼女は自分自身を愛し、自分の夢を追求することを決意しました。彼女は、王子に頼らずに自分自身を支える方法を見つけ、新しい人生を始めました。

数年後、シンデレラは、自分自身を表現し続け、成功を収めました。彼女は、自分自身のブランドを立ち上げ、そのブランドを通じて、自分自身や他の女性たちが自分自身でいられるように支援することに専念しました。

王子は、彼女を忘れることができず、彼女がどこにいるのかを知りたいと思っていました。彼は、シンデレラのブランドを見つけ、そこにアポイントメントを取りました。彼女たちは再会し、互いに幸せな未来を祝福しました。

そして、シンデレラは、王子が自分自身でいることを尊重するようになり、お互いに支え合える素晴らしいパートナーになりました。彼らは、お互いを尊重し、愛し、共に成長することができました。最後に、彼らは幸せな結婚式を挙げ、二人で新しい人生を始めました。

現代風の「シンデレラ」では、自分自身であること、自己表現、自由が重要なテーマとなっています。このストーリーは、女性たちに自分自身を信じ、自分の夢を追求することの大切さを示しています。また、相手を尊重し、支え合うことが重要であることも示しています。

 

 シンデレラ(ブランド名)になりました。

 

私「おとぎ話の「白雪姫」を現代風にしてあらすじを書いてください」

「白雪姫」の現代風の物語では、白雪姫は美しい女性で、父親が経営する会社の取締役である。白雪姫は、美しさだけでなく、知性と決断力も兼ね備えている。

父親が再婚し、継母が登場すると、彼女は父親が経営する会社を乗っ取りたいと考えていることに気づく。継母は、白雪姫を会社から追い出し、彼女の財産を奪おうとする。

白雪姫は逃げ出し、森の中で7人の男性と出会う。彼らは、起業家であり、白雪姫に自分たちの会社に加わるように誘います。彼女は、彼らの誘いを受け入れ、新しいチームに加わることに決めます。

一方、継母は、白雪姫を見つけ出し、彼女を殺そうと企てます。しかし、白雪姫はチームの協力で継母の策略をかわし、自分たちの会社を成功に導きます。彼女たちは、継母が行った不正を明らかにし、彼女を法的に訴えます。

最終的に、白雪姫は、自分自身の力で会社を成功に導き、愛する人たちに支えられ、幸せな人生を歩んでいくことができます。

この物語では、自己決定、勇気、友情、そして経済的独立が重要なテーマとなっています。白雪姫は、自分自身であり、自分自身の人生を切り開くことができるということを示しています。また、友情と協力が成功に不可欠であることを示し、女性たちが自分自身を信じ、自分たちの力で夢を追求することを励ます物語になっています。

 

 こちらも経営者になりました。

 

私「おとぎ話の「みにくいアヒルの子」を現代風にしてあらすじを書いてください」

みにくいアヒルの子」の現代風の物語では、主人公のアヒルの子は、外見が普通のアヒルとは異なり、他のアヒルからは浮いていた。しかし、アヒルの子は非常に賢く、知識を吸収する能力が高かった。

ある日、アヒルの子は、彼女が違う生き物であることに気づきます。彼女は、自分が実際には天才的な人間であり、他の人間たちが自分をアヒルだと思い込んでいることを発見します。

ヒルの子は、自分が人間であることを知り、人間の世界に足を踏み入れます。彼女は、学校に通い、多くのことを学びます。彼女は、天才的な能力を持っていることがわかり、多くの人々から称賛を受けるようになります。

しかし、アヒルの子は自分のアイデンティティについて混乱し、自分がどこに帰属すべきかを考えます。彼女は、自分がアヒルであることを受け入れ、自分自身を愛することを学びます。彼女は、自分の知識と能力を使って、アヒルたちに役立つことを見つけます。彼女は、アヒルたちに新しいアイデアをもたらし、彼らの生活をより豊かにします。

この物語では、個人のアイデンティティ、自分自身を愛すること、そして他者に貢献することが重要なテーマとなっています。アヒルの子は、自分自身の能力を見つけ、それを他者のために役立てることで、自分自身のアイデンティティを見つけ、自分自身を愛することができました。

 

 あれ、君、白鳥じゃなかった?

 現代風って自分らしく生きるってことなのかなと思った私です。