AIと私の会話日記

AI(ChatGPT・BingAIチャット・Bard)と私の会話を記録したブログです。

AIにラブレターを書いてもらったらこうなった

 

 ラブレターというと昔ながらのアナログなものだが、AIはラブレターを書くことが出来るだろうか?

 

 まずはChatGPTに聞いてみた。

 

私「部活の先輩を好きになった女の子の代理としてラブレターを書いてください」

【宛先の先輩の名前】さんへ

こんにちは、私はあなたの後輩の【あなたの名前】です。今回、勇気を出して手紙を書くことにしました。実は、あなたに対して特別な感情を抱いています。この手紙を通じて、私の思いを伝えさせてください。

最初にお伝えしたいのは、あなたが私の大切な先輩であり、尊敬している存在であることです。あなたは部活動の中で私にとって大きな影響を与えてくれました。あなたの優しさや情熱、努力にはいつも感動しています。あなたがする一つ一つの行動や言葉に、私は心惹かれています。

その中で、私の気持ちが徐々に変わっていったことに気付きました。あなたへの好意が恋心として芽生えたのです。一緒に過ごす時間が増えるたびに、あなたへの想いが深まっていきました。あなたの隣にいると、心地よい安心感に包まれますし、あなたの笑顔を見るたびに胸が高鳴ります。

でも、私はあくまで後輩であり、気持ちを伝えることに迷いがありました。もし、この手紙を読んでくれているなら、勇気を振り絞って私の思いを受け入れてくれることを願っています。もしも、あなたも私に対して特別な感情を抱いていたら、一緒に過ごす時間を増やして、お互いの気持ちを深めたいです。

もしも、私の気持ちに返事をくれることができるなら、とても嬉しいです。でも、もし返事をくれなくても、私の気持ちを受け止めてくれるだけで十分です。あなたの幸せが何よりも大切なので、私はあなたの選択を尊重します。

これからも、後輩として部活動を一緒に頑張り、成長していきたいと思っています。あなたが私の先輩であることは変わりませんが、もし私の気持ちに少しでも共感してくれるなら、私たちの関係を新たな一歩進めたいと思っています。

最後になりましたが、この手紙を読んでくれて本当にありがとうございます。私の気持ちを理解してくれることを願っています。あなたの笑顔が私の力になり、私は常にあなたの傍にいたいと思っています。もしも、私の気持ちに対して返事をくれることができるなら、その時はぜひお話しましょう。

心から尊敬している先輩への気持ちを伝えることは緊張もありますが、私はあなたに対する思いを素直に伝えることを決意しました。どんな結果になろうとも、あなたとの関係を大切にし、後輩として成長していきます。

最後になりましたが、先輩への思いを率直に綴らせていただきました。この手紙があなたの心に届き、私たちの関係が新たな一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

心からの思いを込めて、【あなたの名前】より

 

 まず長いです。

 そして堅苦しいです。

 最後になりましたが、を二回使ってはいけません。

 まあ、でもこれを参考に自分の言葉で書き直せばいい感じになるかもしれないですね。